ATOM 新着ブログのATOMフィード

新着ブログ一覧

ユーザが最近書いたブログ一覧です。200件まで表示しています。

【 最終章 】石川善一:回覧板 18(晴れ舞台)

2024年 04月22日 19時27分
ユーザ:石川善一
2023/12/27 石川善一53才です。 今日は有給をとったが、朝8:00に目覚ましをかけた。 仏壇のある母の部屋を徹底的に掃除して、 チリ1つない状態にする為だ。 今日12月27日は母の命日。 お別れしたあの日から、ちょうど20年目になる。 あれから…もう?… 時の流れが驚くほど早く感じる。 20年前の記憶は、まるで昨日の事のようだ。 現在ムラゴンブログにて ●夢(目標)・未来 : PVランキ

石川善一:回覧板 17(心残り)

2024年 04月19日 21時46分
ユーザ:石川善一
2023/12/21 石川善一53才です。 これは世界一のネクタイ。 これほど素晴らしいものは、 この世に二つと無いと、私は心から思っている。 何十年も袋に入った新品の状態で保管していたが、 ようやく開封した。 母を連れて父から逃げた18才の頃は、お金がない恐怖を感じていた。   *「夢の続きが始まりました【第三十五章 (主役) 】」参照* (今は父のことを恨んではいない)   *「夢の続きが始ま

日本応援!生活応援!減税希望!!

2024年 04月18日 21時52分
ユーザ:無透(旧AS)
みんな生活が大変です! ワイも大変や! 減税し、みなを元気にしていただきたいところ! cien(全年齢版)https://ci-en.net/creator/11836

知子から今ある食材と買ってきた食材で10日間持たせろと司令がきました

2024年 04月18日 21時45分
ユーザ:杉勝啓

4月も中旬が過ぎて

2024年 04月18日 19時16分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 いつの間にやら、4月も中旬が過ぎようとしていますね。 早くも春が過ぎ、初夏になりつつあります。 さて、一昨日辺りの夕方から朝方に至るまで嵐に見舞われましたが。 雷が凄く鳴るわ、大雨が降るわ。 しまいにはひょうが降り、かなりヒヤヒヤしました(• ▽ •;) まあ、翌日にはやんでいましたけど。 んで、昨日の深夜に地震が起きたので非常に驚きました。 怖くもあったなあ。 えーと、では。 イラ

石川善一:回覧板 16(つながり)

2024年 04月17日 20時55分
ユーザ:石川善一
2023/12/17 石川善一53才です。 私は【涙なしでは見られない】…と話題の映画は、映画館に行きません。 だって人目を気にして100%で泣けないでしょ(笑) DVDがレンタルされるまで待って家で見ます。 だって鼻水たらしながら100%で泣けるでしょ(笑) 年齢を重ねるごとに涙もろくなって、今ではすぐ泣いちゃいます (^_^;) …………………………………………… 以前、投稿した、 【その後ト

『文明論のすすめ』表紙を変更しました!

2024年 04月16日 20時36分
ユーザ:平 一
冬用でしたが、すでに季節は春でしたので……。 六芒星(✡)で全てが分かる、オモシロ理論・文明論! よろしくお願いします。 https://ncode.syosetu.com/n9208is/

『黙示』を投稿しました!

2024年 04月16日 20時31分
ユーザ:平 一
〝大人の絵本〟今回は……少し優しい黙示録!? ぜひご覧ください!https://ncode.syosetu.com/n4539iv/  

『黄昏のアセンション』第40話更新しました!

2024年 04月16日 13時47分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●更新遅くなり申し訳ございません、今回はセレナが誘拐されてしまいます ●よろしくお願いいたします

2024年 04月13日 01時51分
ユーザ:雲月
 もう6日前になりますが、4月7日に、近くの賀茂川の桜が満開ですので、松葉杖突きながらゆっくりトコトコと、贔屓のロシアカフェまで行って来ました。まだ長い距離を歩く時には、松葉杖が有った方が楽なんです。 桜が満開の日曜日と言う事もあって、かなりの人出です。左側の岸を下流に向って歩いてます。  シートを広げてお弁当を食べたり寝転んでいる人もたくさんいます。 お花のアップ。  振り返るとこんな感じ。 老

石川善一:回覧板 15(ヒーロー)

2024年 04月11日 20時05分
ユーザ:石川善一
2023/12/13 石川善一53才です。 私の幼稚園時代には、 特撮ヒーローや、アニメがたくさん放送されていました\(^O^)/ 超合金やジャンボマシンダー(大型フィギュア)も たくさん持っていました\(^O^)/ …………………………………………… 幼少の頃の家の近くには廃材置き場があり、 今思えば危ないんですが、簡単に敷地に入れました。 私は自分の陣地を決めて、使えそうな鉄クズを集め、 バイ

仲春❁

2024年 04月07日 16時43分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日で4月も7日になりました。 桜も散り始めているように思います(゜゜) 外に出ると、桜の花が散っていて。 春真っ盛りも過ぎようとしていると感じました。 さて、花粉症も酷くはありますが。 何とか、やっています。 まあ、なろうさんで新作を投稿しましたけどね。 タイトルは「シャチは海の夢を見る?」になります。 シャチが主人公の話ですね。 名前はフェリで、年齢は十七歳くらいです。 お母さん

石川善一:回覧板 14(縁の下の力持ち)

2024年 04月06日 22時55分
ユーザ:石川善一
2023/12/9 石川善一53才です。 ●シンセサイザーの【鍵盤】 は、様々な【音を作る】事ができます。 ピアノ、ドラム、トランペット… 私は曲を作る時、全て【鍵盤】を弾いているのです。 ドラムであれば【鍵盤】を叩くようにして奏でています (^o^) ●シンセサイザーの【シーケンサー】 は、【音を記憶】します。 【シーケンサー】には複数のチャンネルがあり、 メトロノームを聞きながら まず、 チャ

四月になった

2024年 04月02日 16時25分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日で四月も二日になりました。 桜も開花してきています✿ 暖かい日が続いているからか、昼間は眠たくなりやすいですが。 まあ、眠たいのを我慢しながら、日中は過ごしています=_= さて、ブログをあげるのも約六日ぶりになりますかね。 その間に、かの大谷選手関連の騒動やら、某有名薬品会社の騒動などなど。 世間が騒がしくなっています。 今年は何かと物騒と言いますか。 テレビを見ていたら、どうな

石川善一:回覧板 13(心の声)

2024年 04月01日 19時42分
ユーザ:石川善一
2023/12/2 石川善一53才です。 【お金が全てではない】 …派遣社員の私が言うと負け惜しみに聞こえるでしょうか…? …金持ちが言ったらイヤミになるでしょうか…? …………………………………………… 先日ぶらっとお出かけしてきました\(^O^)/ 向かった先は、花の都、大都会、東京 \(^O^)/ ① 天然石のお店 ② 洋服のお店 ③ 中古のお店 あぁ…楽しかった\(^O^)/ お金を使った

シュークリーム2つ!

2024年 03月31日 18時18分
ユーザ:雲月
 もう1週間前になりますが、毎週月曜日は退院後の通院リハビリの日です。  で、リハビリが終わった後は、病院の隣のシュークリームカフェ「OAHU」で、シュークリームを食べて帰るのがお楽しみです。  3月限定の「桜モンブランシュークリーム」とコーヒーを注文して、支払いには前回でスタンプが満杯になっていたスタンプカードを足しにしようと思いましたら、スタンプカードの分だけで、合計金額を上回ってました。お釣

【能登支援】草薙悠弥、能登の海産物を食べて応援【石川県応援】

2024年 03月30日 18時40分
ユーザ:無透(旧AS)
~ この度は、ご支援いただきまして 誠にありがとうございました。 心より感謝申し上げます 石川県 能登―― ~ 草薙の元に届いた文には そうしたためられていた。 ――石川県、能登。 日本の地方。ここは近年大変な苦難があった。 そしてあがる支援と助けを求める声。 それに応える形で 「支援したぞ」 ――草薙は能登を支援した。 そして―― 「牡蠣だ!!」 支援の返礼品として牡蠣が送られてきた。 海の香り

『黄昏のアセンション』第39話更新しました!

2024年 03月29日 12時13分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●更新遅くなり申し訳ございません、今回はミフユとマサキが前線で対面します ●よろしくお願いいたします

石川善一:回覧板 12(学び)

2024年 03月28日 19時46分
ユーザ:石川善一
2023/11/25 石川善一53才です。 誰もが昔は子供だったのに、 自分が大人になると、子供ってどんな感じだろう…? …ってなりますよね。(^_^;) 特に独身の人は、子供と関わる機会もなく、 ●手がかかる存在 ●めんどうな存在…みたいに思う人もいるでしょう。 私の場合は元々、子供が好きだったようで、 面白そうな存在って感じでしたけどね(笑) …………………………………………… 1991年10

久しぶりに

2024年 03月27日 18時06分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 今回は久しぶり?に和風の絵を載せたいと思います。 こちら。↓↑と言っても、手描き絵をアレンジしただけですがO_o まあ、ちょうどよく和風のフレームがあったので使いました。 さて、今日は良いお天気でしたね。 なかなかに過ごしやすかったです。 まあ、相変わらずに花粉症でクシャミがよく出ましたが。 いや、毎年となると嫌なもんです=_= テイッシュとマスクはやはり、手放せないですね。 最近は

『文明論のすすめ』を投稿しました!

2024年 03月25日 14時05分
ユーザ:平 一
六芒星(✡)で全てが分かる、オモシロ理論・文明論! よろしくお願いします。 https://ncode.syosetu.com/n9208is/

石川善一:回覧板 11(記録)

2024年 03月24日 11時48分
ユーザ:石川善一
2023/11/19 石川善一53才です。 2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 この時、世に出るはずだった曲は 【今だけがあればいい】 1998年5月30日に完成した作品だ。 …………………………………………… 1999年12月9日… 私はオーディションに送るデモテープに6曲を入れた。   ① Truebluehtt

春眠暁を覚えずか

2024年 03月22日 13時24分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは^_^ 今日で三月も下旬に入りました。 と言っても、まだまだ寒くはありますが。 春分の日も過ぎました。 桜の開花もすぐそこまで来ているようです(◕ᴗ◕✿) さて、イラストについても。  こちら。↓春っぽく、花を描きました。 やんわりとした色使いでやってもいます。 2枚目も。↓またも、花になりますO_o こちらも春っぽい感じにしました。 けど、花粉症は毎年困ります。 今朝方でも、くしゃみが

石川善一:回覧板 10(影響)

2024年 03月17日 11時49分
ユーザ:石川善一
2023/11/11 石川善一53才です。 生きていれば色々なモノに【影響】を受けます。 【影響】を受けたモノが、どのように自分に吸収されているのか…? 今回はそんなお話です。 1983年。 中学生になった私は洋楽を聴くようになりました。 少し背伸びをしたい年頃の私は、 当時やっていたTV番組【ベストヒットUSA】を毎週録画していました。 初めてその番組を見た時の1位は●さんの曲。 まったくいいと

『黄昏のアセンション』第38話更新しました!

2024年 03月17日 10時31分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●超多忙により急きょ、約1か月ほどお休みさせていただきました… ●次回をお楽しみにしていただいていらっしゃった読者様、お待たせしました ●今回はダークスフィアの四神獣の一人『那由他ミフユ』が登場します ●よろしくお願いいたします

こんばんは(◕ᴗ◕✿)

2024年 03月16日 19時21分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 今日で、3月も後半になりました。 後半月もしない内に桜も開花するとか、テレビの天気予報で言っていますが。 ちょっと、楽しみではあります✿ 早く咲かないかな。 さて、イラストも。 1枚目。↓↑カップを描きました。 下はスクリーントーンを使用しています。 春っぽい感じでしてみました。 2枚目も。↓↑自作の悪役令嬢シリーズに出てくるエリック王子。 手描き絵を加工した1枚になります。 背景に

独り退院祝いの「旅館でお刺身」

2024年 03月16日 00時20分
ユーザ:雲月
 入院中ずーっと考えていた「退院したら旅館に行ってお刺身食べるんだ!」計画を、遂に実行しました!  退院してすぐは、まだ足が思う様に歩けなかったので行けませんでしたが、最近になってようやく松葉杖を併用しながらではありますが、ある程度乗り物に乗っての外出も出来る様になって来ましたので、入院中から候補に上げていた京都府舞鶴市の旅館「銀水閣」と言う所に、3月13日に1泊で行って来ました。  雲月の住んで

【東北応援】草薙悠弥、東北(仙台)の味噌汁を食べて応援【地方応援】

2024年 03月11日 20時17分
ユーザ:無透(旧AS)
~ 草薙悠弥、食べて応援 https://ncode.syosetu.com/n8040gx/ ~ 「今日は……東北だ」 只の日本人、草薙悠弥。 今回も日本を応援する草薙悠弥である。 今日は東北、仙台の味噌 今回支援する業種は食品。 ――味噌汁。 東北の味噌汁である。 仙台。日本の東北に位置する。 伝統ある味噌。 だが今回、草薙が支援した所はその味噌だけでなく、味噌汁の具となるものがあった。 今

芸能人にフォローされました\(^O^)/

2024年 03月10日 14時50分
ユーザ:石川善一
元、学童保育指導員シンガーソングライター 自伝ブログ:【夢の続きが始まりました】の石川善一です。 いつも読みに来て下さる皆様、ありがとうございます。 【夢の続きが始まりました】は 2年前の2022年7月15日~2023年12月27まで 第九十章まで書き続け完結させたノンフィクション自伝小説ですが 今回の投稿は 現在2024年3月10日に書いています。 …すなわち… 【夢の続きが始まりました】の本編

ひな祭り(✿^‿^)

2024年 03月03日 16時47分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。もしくはこんばんは 。 今日はひな祭りですね。 まあ、相変わらず我が家は何もしませんが。 代わりに、イラストを描いたんですが。 こちら。↓ ……いや、お雛様ではないけど。 一応、春っぽい感じで描きました。 秘かに、かのだいず先生に捧げます。 うん、お眼鏡に適うかは未知数ですが。 また、ハ……ゲホゲホ。 失礼。 次回も可愛い子を描くかもしれません。 さあて、今度はどなたに描こうかな。 い

石川善一:回覧板9(活性化)

2024年 03月03日 11時54分
ユーザ:石川善一
2023/11/4 石川善一53才です。 2022年7月15日から書き始めた【夢の続きが始まりました】 私はこの1年、昔の事を思い出し続けています。 若い自分の写真を見る機会が多いので 今でもあの頃の顔…と錯覚してしまいます(笑) 楽しい事やキツかった事… 高校時代~30才くらいまでの約10年を振り返っています。 今思うと、きっとそれが私の黄金期という事なのでしょう。 黄金期を思い出し、自伝として

【地方応援】草薙悠弥、食べて応援~食品会社。香川、北海道【コロッケ】

2024年 03月03日 09時48分
ユーザ:無透(旧AS)
~ 草薙悠弥、食べて応援 https://ncode.syosetu.com/n8040gx/ ~ 「うちのコロッケを応援してください!」 一風変わった救援である。 香川の食品会社。 コロッケ大好き商店である。 いつもに比べて危機レベルは低めだ。 そこまでせっぱ詰まってる感はない。 だが―― (それもまた良し) そういうわけで草薙は支援した。 ゆるいのも嫌いではない。 北海道産のゴーダチーズとク

石川善一:回覧板8(裏目)

2024年 03月02日 19時53分
ユーザ:石川善一
2023/10/29 石川善一53才です。 先日、会社で【パワハラ・セクハラ教育】がありました。 皆が過ごしやすい環境を整える為の素晴らしい取り組みです。   ●怒鳴ったり、机を叩くなどの威嚇…パワハラ ●仕事を押しつける、または与えない…パワハラ   気が弱くて何も言い返せない人っていますからね。 パワハラ教育…有意義です (^o^)   ただ…パワハラという言葉を恐れて、上司が注意をしない。

【歌詞片】絆、交わり【風の歌詞片】

2024年 03月02日 13時54分
ユーザ:無透(旧AS)
風の詩 https://ncode.syosetu.com/n5887hq/ cien(けんぜん)https://ci-en.net/creator/11836 ――――― 誰かを守るために戦うと 力に変えてみせると 蒼生の神風として 嵐を呼ぶ 嵐を抜けて進む 進撃の嵐 時超え戦う ~ 絆を紡ぐ 絆を繋ぐ 絆繋がる 絆を結ぶ 幻想を真実に 幻想を真実にして 放て想いを 放て風を 放てその理 その

退院9日目

2024年 03月02日 00時00分
ユーザ:雲月
 退院して9日経ちました。  月曜日に1回目の退院後リハビリ通院に、バスに乗って行って来ましたが、そういう遠くへの外出にはまだ松葉杖が1本ですが必要です。  家の中での日常も、夕食を作って食べて、後片付けが終わる頃になると、足がちょっと痛くなってます。まだまだ完治は大分先になりそうです。 去年の夏からずーっと居着いている野良猫の主さま親子は、入院中はずーっとお留守番をしていてくれた様で、最近は写真

お目出度い(●´ω`●)

2024年 03月01日 18時14分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 かの大リーグの日本人選手の結婚報道で巷では、お目出度い空気で満ちていますね(^o^) 私も、めでたやとなりました。 まあ、残念とかは思いませんね。 ただただ、この大リーガー夫妻が末永く幸福でいらっしゃる事を願うだけです(*´ω`*) さて、イラストも。↑ハッピーな雰囲気には微妙に、合わない……かな。 一応、明るい感じで描きました。 色使いはね(;´∀`) まあ、音楽を聴いていた際に思

石川善一:回覧板7(過去)

2024年 02月28日 21時16分
ユーザ:石川善一
2023/10/21 石川善一53才です。 私は【小説家になろう】を広める為、 X(旧ツイッター)で、アバターに宣伝をさせています\(^O^)/ このアバター、15年ほど前にモバゲーで作った私の分身。 当時のモバゲーマイページが残っていたので再利用しています。 あの頃はアバターの洋服や背景やポーズのパターンを課金してたなぁ(笑) 今では全くやっていないモバゲーですが、アバターだけ現役です。 【第二

(><)たちけてくだちゃいニャン!

2024年 02月28日 17時58分
ユーザ:無透(旧AS)
すがりつくブル猫!! はたしてたすかるのか…… cien(けんぜんばん)https://ci-en.net/creator/11836  

申し訳ありません…諸般の事情により

2024年 02月27日 22時11分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今週はお楽しみにしていただいている読者様には大変申し訳ございませんが更新を延期させていただきます ●来週分の更新も未定とさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

石川善一:回覧板6(贅沢)

2024年 02月25日 17時03分
ユーザ:石川善一
2023/9/24 石川善一52才です。 私は金曜日は夕食の支度をしない日と決めています。 私の会社は 21:30(4時間)までの残業が可能なのですが、 平日はせいぜい2時間がいいところ。 4時間やると翌日に差し支えてしまいます。 金曜なら明日は休みと思えるので多少の無理がききます。 その週の遅れを取り返す為に、 金曜日に4時間残業する事は珍しくありません。 12年間、私の部署で4時間残業した人は

連休2日目◉‿◉

2024年 02月24日 21時48分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 今日で、連休も2日目ですね。 ただ、寒いですが。 明日は朝方にみぞれも降るらしいです。 いや、道理でなと思いました。 さて、イラストも。↓ ↑こちらは水玉をイメージしました。青系でまとめてみたのですが。 人物画はまだ、難しいので。 もっと、練習しないとなと思いました(^_^;) 今日に、某公共放送にて「喉自慢グランプリ」が放映されていたんですが。 それを観ていたら、久しぶりに歌いたく

ちょっと気になった

2024年 02月23日 22時36分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 夜分遅くにではありますが。 最近は他サイトでばかりだったから、なろうさんやみてみんは久しぶりですねO_o んで、思ったのが某サイトではなろう系が毛嫌いされているなと。 うっかり、なろう系主人公で書いていたら。 その作品が読まれなかったりでね。 結構、最初は驚きました(・o・) 今はまあ、書かないようにしていますが。 さて、今日は割と寒いですね。 朝から、気温もなかなか上がらんなくて。

石川善一:回覧板5(方向)

2024年 02月23日 20時33分
ユーザ:石川善一
2023/9/18 石川善一52才です。 行ってきました神奈川県警察運転免許センター。 バスに、あまり乗らない私は駅から徒歩で目的地を目指しました。 方向音痴の私にとっての必須アイテム【Waaaaay】というアプリ。 ナビなのですが地図は無く、何も言わない。 ただただ矢印だけが表示される単純なモノ。 そこに建物があろうが、川があろうが、道が無かろうが、 「コッチだー!!!」と、強引に矢印が指示を出

粘土で遊ぶ

2024年 02月23日 08時53分
ユーザ:だいず
セリアに行ったら粘土工作用の道具がたくさん売っていたので、いろいろ買ってみました。粘土とかヘラとか買ってみたものの、粘土遊びなんて子どものころにしたっきり。 いきなり細かい作業が求めるられるものを作るのは無理っぽいので、最初は簡単に作れそうな「はと」を作ることにしました。見てくださいよこのフォルム。こんなの僕だって10分くらいで作れちゃいそう。2時間後。うーん…? 思ったより難しい…。 予想を遥か

石川善一:回覧板4(ズッコケ)

2024年 02月22日 23時48分
ユーザ:石川善一
2023/9/8 石川善一52才です。 本日9/8 神奈川県は午後から台風が急接近するという予報だった。 私は前日から仕事を前倒しして、 危険回避のため午後の半休を狙っていた。  風で何が飛んでくるかわからない。 新車2ヶ月の【善ちゃん号】を守る為にも今のうちに帰宅した方がいい。 空手初段で黒帯である無敵(?)の私も天災にはナーバスなのだ。 仕事をテキパキこなし、午後半休GET 手際がいいゼ…善ち

大切なものを探すために

2024年 02月22日 18時22分
ユーザ:ちはや れいめい
夢で満ちたら 新作始めました。 今できることをがんばっている大切な友のために。 蛇場見(じゃばみ)ミチルには夢がなかった。 親に言われるまま指定された高校を出て、親が言う大学を出た。 新卒で入社した会社で心身を壊し退社。 引きこもりになっていたミチルに、叔母がお願いをしてくる。 ミチルの従妹・大木(おおき)ユメの家庭教師をしてほしい。 ユメは明るく元気が取り柄だけど、勉強が苦手な子。 社会復帰する

退院しました! けれど・・

2024年 02月21日 22時35分
ユーザ:雲月
 予定通り今日2月21日午前10時に、50日ぶりに退院して帰宅しました。  でも家の中は年末の怪我で大掃除も出来ず、お正月はずっと寝ていて布団も敷いたまま・・   それにベッドで寝ていればご飯が運ばれて来る病院とは違って、全部自分でやらなくちゃならないので、夕方位には傷めた足が悲鳴をあげだして引き摺る様な歩き方になりました。  まだまだ回復は半分もしてないなぁ・・って言うのが実感です。  勿論、旅

【ブル猫】んほおおおおおおおおぉぉ!

2024年 02月20日 14時42分
ユーザ:無透(旧AS)
「んほおおおおおおおおおおおぉぉ♥」 人様の飼い猫に手をだしてしまいお仕置きされるブル猫!! cienhttps://ci-en.net/creator/11836

石川善一:回覧板3(甘々)

2024年 02月19日 19時49分
ユーザ:石川善一
2023/9/3 石川善一52才です。 さてさて9月です。 私は夏は苦手。 息がしにくいし、汗かきで、タオルが手放せず、汗を拭きまくると すぐに風呂上がりみたいにボサボサになります。 もっと涼しくなれば過ごしやすいですが、 【まぶしすぎる夏】を主役にできるのはそろそろ終わり。 夏が好きな人ー!! まだ多少、海も賑わう残暑のうちに聴いてね♪ ●まぶしすぎる夏https://youtu.be/-t8b

連日だけど(^^ゞ

2024年 02月19日 15時08分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日は雨天ですね。 結構、降っているからか、ひんやりともしています。 さて、昨日にも書きましたが。 左足の低温火傷、軟膏を塗ったおかげか。 ちょっとずつ、治って来ていますね。 まあ、最初は赤黒い感じでしたが(´・ω・`) 現在は腫れなども引いてきました。 けど、百パーセントの内、三、四十パーセント治ってきた感じです。 根気強さが必要かなと思いました。 まだ、塗り始めて三日程ですし。

あと2日!

2024年 02月19日 13時34分
ユーザ:雲月
昨年末に骨折して、1月3日からずーっと続いてる入院生活も、いよいよ2月21日(明後日)退院です。あと2日(今日は数えずに)です! 経過は順調ですが、まだまだ長く歩くと足首や膝が痛くなりますし、退院後もリハビリに通わなくちゃいけませんので、旅館にお刺身を食べに行く計画は、もう少し後になりそうですが、はるひも喜んでくれてるみたいです(笑) 病室でのちゃちゃちゃ描きですが、最後ですので少し大きめです。ス

『黄昏のアセンション』第37話更新しました!

2024年 02月18日 23時25分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回はセレナ達が八咫烏へ入って初めての出動になります ●よろしくお願いいたします

春が近づいてきた?

2024年 02月18日 16時06分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 2月も中旬が過ぎようとしています。 桜はまだまだですが。 春がちょっとは近づいてきたように思います(*^^)v 今日は曇りがちではありますが。 さて、イラストも。 こちらになります。↓ ちょっと、早いかもしれないけど。 春の季節を題材にした絵になります。 昔に描いたのを再度、載せてみました。 リアルの方では、左足のふくら脛に低温火傷ができてしまって>.< 仕方ないので、病

歩けたよー!

2024年 02月16日 14時47分
ユーザ:雲月
    退院まで、遂に片手でも数えられるあと5日です。     そして今日のリハビリの時間に、遂に松葉杖なしで歩く事が出来ました!     最初、バレエ練習場に在るみたいな掴まり棒に掴まって、左足に全体重を掛けてみる練習の時は、痛くて1秒位しか耐えられなくて、「今日はまだちょっと無理っぽいかなぁ?」って雰囲気でしたが、平行棒に掴まりながらだと歩けて、そのまま手を離しても大丈夫でした!     補助

石川善一:回覧板2(with)

2024年 02月15日 20時55分
ユーザ:石川善一
2023/8/26 石川善一52才です。 【その後トピックス1 (プレゼント)】で紹介した、 【イラストレーター えとわーる☆彡】さんからのプレゼント第二弾です (^o^) 前回(5月の終わり頃)にいただいた【初恋】に続き、 今度は【誰よりも】に可愛いイラストを描いてくれました\(^O^)/ X(旧ツイッター)で知り合った、 【イラストレーター えとわーる☆彡】さん… 実はプロのイラストレーターで

今年はイベント事にも

2024年 02月14日 23時00分
ユーザ:ノリタマ
 皆様今晩は!  年賀状を書いてから早一ヶ月。 皆様の周りでも春を思わせる事がチラチラ見えるようになってきたのではないでしょうか? 私なんて梅も見たし、狂い咲きの桜も近所で見ちゃいました!  あー春が来たんだ… 気温も徐々に暖かくなってきてるし、寒さで固まっていた体を少し動かしたくなって来ちゃいました。 ノリタマ活動今年は頑張るぞー!(?) って、まだ全然文章のほうは書いてないんですけどね。  さ

バレンタインデー

2024年 02月14日 12時24分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日はバレンタインデーですね(◍•ᴗ•◍)✧*。 と言っても、渡す予定はないんですが。 いや、私がね。 ちくしょう、逆チョコの一個くらいはもらいたいもんやわ。 ……何気に文句を言っていますね(;´∀`) さて、昨日にバレンタインにちなんだイラストも描きました。 こちら。↓↑がイラスト。 ハートのチョコにリボンを付けたくらいの絵ですが。 HAPPY VALENTINE! とは言ってみる

HAPPY Valentine

2024年 02月14日 05時29分
ユーザ:i-mixs(あいみっくす)
日が変わってから気づいたので描き出しました。  

石川善一:回覧板1(注意)

2024年 02月13日 19時28分
ユーザ:石川善一
2023/8/16 石川善一52才です。 さぁ始まりました新シリーズ 【石川善一:回覧板】 (^o^) 私の曲の中に1曲だけサマーソングがあります。 季節外れには宣伝しにくい歌なので8月中に宣伝です。 お聴き下さいね。 と…その前に!!! 私は貝殻コレクター。 1つ重要な知識をお知らせします。   皆さんは、危険な貝がある事をご存じですか? 今回の投稿は【アンボイナ】についてお知らせします。 刺さ

石川善一:その後トピックス8 (答え)

2024年 02月13日 19時25分
ユーザ:石川善一
2023/8/11 石川善一52才です。 8月です。 文芸社「十人十色コンクール」に応募した自伝小説、 【夢の続きが始まりました】の結果が出る月です。 8月4日。 いつものように仕事を終え、帰宅すると一通の通知が届いていました。 ………… 落選の通知でした。 私の夢は叶いませんでした…。 そんなに世の中、甘くなかった。 これが現実。 プロの出版業界が出した答えでした。 私は、読んで下さった皆様、応

あと8日

2024年 02月13日 13時48分
ユーザ:雲月
    退院まであと8日になりました。ひと桁です("⌒∇⌒")     今日からリハビリ練習も、松葉杖1本での練習になりました。    病室でのちゃちゃちゃ描きです。    はるひはまだホウキ乗り中に「両手離し」は出来ないので、足の指も使って「8」です。

ピンチブル猫!がんばれブル猫!!

2024年 02月12日 20時41分
ユーザ:無透(旧AS)
ピンチブル猫!がんばれブル猫!! でもこれではブル猫はもう…… cienhttps://ci-en.net/creator/11836

『黄昏のアセンション』第36話更新しました!

2024年 02月11日 19時10分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回は八咫烏の組織の全貌が明らかになります ●よろしくお願いいたします

石川善一:その後トピックス7 (偶然)

2024年 02月11日 10時57分
ユーザ:石川善一
2023/8/2 石川善一52才です。 バンド【O/D'S】のリーダー:落合さんとの出会いで 私はシンセサイザーというモノを知った。     *「 夢の続きが始まりました【第三十章 (自信) 】」 参照 1988年…まだ高校3年生だった私の心に、 いつか自分も曲を作ってみたいという気持ちが芽生えた。 最低でも ① 鍵盤 ② シーケンサー ③ エフェクター ④ MTR(マルチトラックレコーダー) が

退院日が決まりました!

2024年 02月10日 14時10分
ユーザ:雲月
    遂に退院日が決まりました! 今月21日です。あと11日です。     昨日から左足に体重の3分の2を掛ける練習が始まり、来週の金曜日には全体重を掛けます。つまり、松葉杖無しで歩く訳です。それからしばらくリハビリ師さんの指導を受けて…って予定で、21日にして頂きました。     でも退院後も、1ヶ月は週に1回リハビリに通う必要があるそうです。    病室でのちゃちゃちゃ描きです。    退院

和菓子とタヌキ

2024年 02月10日 11時41分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日で2月も10日になりました。 明日から、中旬に入りますね。 また、後数日したらバレンタインデーでもありますが。 さて、どうしたもんかな(゜_゜) とりあえず、イラストも。↓ ↑がタヌキと和菓子のイラスト。 お団子やら月餅を付け足しでみました。 童話風を目指してみたとも。 まあ、可愛く見えていたらいっか。 今日は土曜日です。 のんびり過ごせていいとは思いますが。 ただ、花粉症には困

石川善一:その後トピックス6 (おにいちゃん)

2024年 02月10日 10時54分
ユーザ:石川善一
2023/7/28 石川善一52才です。 今回は… 本編である【夢の続きが始まりました】に書きそびれた思い出話しをしますね (^o^) …………………………………………… 母は神奈川県生まれで6人兄弟。 皆、神奈川県に住んでいたが 優一おじさんだけが、転勤で福岡県に移った。   その時、私はまだ小学校に入る前だった…と思う。   優一おじさんには私より1つ年下の【かずよ】という娘がいて、 …つまり

『温暖化と三人の女神』の挿絵

2024年 02月09日 06時57分
ユーザ:イケマコス
投稿の準備中です。

石川善一:その後トピックス5 (大冒険)

2024年 02月07日 20時02分
ユーザ:石川善一
2023/7/23 石川善一52才です。 17年ぶりに購入した新車がやってきました (^o^) コロナの影響で、納車まで数ヶ月~1年待ちの人も居る中、 私は契約から納車まで、わずか16日でした\(^O^)/ 奇跡!! 奇跡!! 奇跡!! …(笑)   今度の車は初めてのメーカーの車です。 訪れたその日のうちに契約し、あッという間に出会えた車。 16日… 自動車屋さんも、この数年で最も早い納車かもし

あっさりと

2024年 02月06日 21時37分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。もう、暦の上では春ですが。 まだまだ、寒い日が続きますね。 おかげで軽く風邪気味ですが(+_+) まあ、気をつけないといけませんね。 さて、今日も魚介類系について書いてみます( ´∀`) 私は割と、白身魚が好きですね。 お値段は張るけど、ヒラメやらブリやら。 お刺身や焼き魚、煮魚も結構食べます。 どっかで聞いたけど、あの海のギャングで有名なウツボですがね。 日本のある地域では煮魚にして

【 あの日君と 】【 初恋 】(リール) 作詞作曲:石川善一

2024年 02月06日 12時47分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 【 あの日君と 】(リール)https://youtu.be/VHy6HgpHxOQ?si=Q9z6gtFC_G9rEbvd 【 初恋 】(リール)https://youtu.be/4VWB5cABoTs?si=cdgaDf9p6LEEHT80 *フル

石川善一:その後トピックス4 (1年)

2024年 02月06日 11時20分
ユーザ:石川善一
2023/7/15 石川善一52才です。 今日は【夢の続きが始まりました】の誕生日です\(^O^)/ 昨年2022年7月15日に【第一章】を投稿しました\(^O^)/ ………………………… コンクール結果発表まであと1ヶ月ちょっとです。 私はどちらに転んでもいい心構えをしています。 そう言うとカッコいい感じかもしれませんが、 前もっての言い訳【保険】です (#^_^#) ………………………… 初投

あんげぇぇぇぇぇぇ!あたちのおうちがああぁぁぁぁ!!

2024年 02月06日 10時54分
ユーザ:無透(旧AS)
ブル猫の悲劇! はたして、ブル猫は助らるのだろうか……! https://ncode.syosetu.com/n7046hy/

『黄昏のアセンション』第35話更新しました!

2024年 02月05日 19時28分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回はアキラが所属するある組織が明らかになります ●よろしくお願いいたします

やばそうなブル猫!!

2024年 02月05日 15時58分
ユーザ:無透(旧AS)
「ぶっといフンをブリブリひれるニャン☆」 ブル猫が特技をあぴーるだ! さっすがブル根猫だぁぁ! ブル猫だニャ  https://ncode.syosetu.com/n7013hy/  

石川善一:その後トピックス3 (愛着)

2024年 02月05日 10時53分
ユーザ:石川善一
2023/7/8 石川善一52才です。 先日17年ぶりに車を買いました\(^O^)/ 借金が嫌いな私は一括払い。 買ったのは軽自動車です (^o^) 今は軽自動車でも高いですね (>_<) 老後を気にする52才の派遣社員にとっては大きすぎる買い物です。 ですが決断したからにはワクワクワク\(^O^)/ …誰かが言っていたのですが… 老後を気にしすぎて何でもかんでも我慢しているのは 既に

魚介類くコ:彡

2024年 02月04日 18時19分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 今回は魚介類について、書きます。 昨日に父の知り合い筋から、牡蠣をいただきました。 まあ、塩味が効いていて美味しかったです。 殻付きだったのでスプーンを使いましたが。 さて、魚介類と言っても。 色々ありますね。 私は太刀魚を焼いたのは食べた事があります(^^♪ 骨が多いけど、味があっさりしていて。 美味しくいただきました。 次にイラストも。 と言っても、手描きイラストを貼り付け、さら

【 まぶしすぎる夏 】【 True blue 】(リール) 作詞作曲:石川善一

2024年 02月04日 14時53分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 【 まぶしすぎる夏 】(リール)https://youtu.be/oR8OgJBrhYY?si=CSTe3uyfQ_mzSO4s 【 True blue 】(リール)https://youtu.be/3unFINYHLhE?si=HjBfo_L3b2R

【 過ぎたシナリオ 】【 バイクと恋人 】(リール) 作詞作曲:石川善一

2024年 02月04日 14時47分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 【 過ぎたシナリオ 】(リール)https://youtu.be/sJAWIR3bp3o?si=ABSwCZbvawgDiItB 【 バイクと恋人 】(リール)https://youtu.be/2Tu1MSgn0TU?si=rOC60shQPP2TmI

お刺身が食べたいんです。

2024年 02月04日 11時27分
ユーザ:雲月
     入院して33日目、手術してから31日目で、ようやく左足に体重の半分を掛けてもよくなりました。体重の半分って事は、普通に仁王立ちが出来るって事ですっ!  うわっはっはっはー。     でも杖が無いと一歩も歩けません。歩く時って、一時的に片足に全体重が掛かりますから、歩ける様になるのは、全体重を掛けてもいい2月16日以降で、退院もその後です。      それでも歩行練習の時以外は、もう痛みも

石川善一:その後トピックス2 (イラスト)

2024年 02月03日 14時02分
ユーザ:石川善一
2023/5/31 石川善一52才です。   今日5/31は文芸社【十人十色コンクール】の締め切り日。 2週間前に応募は完了し、もう結果を待つだけだが落ち着かない。 結果発表は8月下旬。 まだまだ先なのにソワソワ。 だらしない石川なのだ。 気休めにこんなモノを作りツイッターにアップした ↓ 落ち着かない私の心を癒やしたのは ツイッターで相互フォローしている、 【主婦お絵描キスト】こいけさんの作品。

『HELL KNIGHT Ж《最強騎士と回復チートの浄化冒険禄》Ж』のキャラ更新しました!

2024年 02月02日 18時01分
ユーザ:ヨシオカ フヨウ
皆さまこんばんわ。ヨシオカ フヨウです。 一月の間ずっと色んなことがありすぎて、正直執筆の休載をしていました。そして色んな絵を描きつつケルベロスのことに関して書いては消してを繰り返していました。 今回はそんな問題作となる敵キャラーールシルファルのイラストです。 地獄の番犬の画像をいろいろと見て、これか? とか、これでいいのか? と模索して書いた結果、こうなりました。 正直私的には完全に力不足でした

Standing desks: a modern solution to an age-old problem

2024年 02月02日 17時12分
ユーザ:sebrina
In a world where technology increasingly affects our work and leisure, the humble desk remains a fixture. However, the traditional office desk is being reconsidered as a must-have for offices and home

昔のイラスト発掘1

2024年 02月01日 19時22分
ユーザ:入江 涼子
  ←1枚目はノートに描いたもの。 線が入っているのは仕方ないか。 てまあ、言っていても何なので。たぶん、かなり昔に描いたものですね。 下描きはシャープペン、ペン入れは筆ペンでしたのを覚えています。 2枚目。⬇こちらは自作の「千の夜」の主人公。 名前は香子(たかこ)さん。 年齢はこの時点で18歳くらいです。 一応、正装ですね。 ちなみに、控室で一番上に着る唐衣を脱いで。 寛いでいるといった図になり

石川善一:その後トピックス1 (プレゼント)

2024年 02月01日 11時01分
ユーザ:石川善一
2023/5/26 石川善一52才です。   SNSで知り合ったイラストレーター【えとさん】が描いてくれた壁紙です。 この曲を気に入ってくれた【えとさん】からのプレゼントです。 1993年につくったこの【初恋】という曲。 30年後の今年2023年に【えとさん】の耳に届き、評価していただけました。 曲と絵…30年差のコラボです\(^O^)/ えとさんからいただいた【壁紙は2種】 1番と2番で入れ替

【 ずっと君を守りたい 】【 Love each other 】(リール) 作詞作曲:石川善一

2024年 02月01日 10時34分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 【 ずっと君を守りたい 】(リール)https://youtu.be/ovC4c39HAVo?si=X-f4Za881CvCZmEk 【 Love each other 】(リール)https://youtu.be/4hjmab33YqE?si=wvY

不在者投票

2024年 01月31日 17時16分
ユーザ:雲月
    2月4日が雲月の住む京都市長選挙の投票日で、入院中なので、病院での不在者投票を申請してました。そして今日係りの人が病室を回って来て、投票しました。      京都市長選挙は、近年は『共産系』VS『共産以外全党』の図式が続いていましたが、今回は『共産』VS『自民・立民』VS『自民離脱者』VS『維新・国民』の4つ巴の混戦です。      絵は前回と同様に、病室で描いたちゃちゃちゃ描きです。  

『黄昏のアセンション』第34話更新しました!

2024年 01月29日 19時44分
ユーザ:ryo
『黄昏のアセンション』第34話更新しました! いつもお読みいただきありがとうございます ●この34話は先週分になります ●今回は七瀬マリナのキャラ回になります ●また、最近は平日に更新できてないので、土日投稿に変更させていただきました ●よろしくお願いいたします

『復活』を改稿しました!

2024年 01月28日 13時49分
ユーザ:平 一
二次創作を元にした作品ですが、今回さらに独自性を強めました。  ちょっとダークな〝大人の絵本〟、ぜひご覧ください! https://ncode.syosetu.com/n1677hy/

「あいさつ」

2024年 01月28日 13時02分
ユーザ:石川善一
2023/05/21 16:19 2023/5/21 石川善一52才です。 読者の皆様。 フォロワーの皆様。 永いこと、「夢の続きが始まりました」を支持していただき 本当にありがとうございました。 私の人生を皆様に知っていただけて嬉しく思います。 おかげさまでブログのランキングは、昨日まで1位でした。 私の過去を共有してくれてありがとうございました。 私の未来を見守ってくれてありがとうございまし

ぶっといフンをひるニャン☆【ブル猫パーク】

2024年 01月27日 13時27分
ユーザ:無透(旧AS)
「農場でぶっといフンをひるニャン☆」 https://ncode.syosetu.com/n5397ib/ 【ブル猫】地獄みてぇな所から命を助けられたブル猫! 今はこんなにしあわせはっぴー☆

「 夢の続きが始まりました【第八十八章 (伝説) 】」

2024年 01月26日 20時51分
ユーザ:石川善一
2023/5/13 石川善一52才です。 私は過去を過去に閉じ込めない。 「夢の続きが始まりました」を書き始めたのは2022年7月15日だった。 あれから、たったの10ヶ月しか経ってないのか…と思うくらい 素晴らしい時間を過ごせた。 この10ヶ月、どれだけ笑っただろう…。どれだけ涙しただろう…。 私は自分が輝いていた時代を、もう1度繰り返す事ができたのだ。 オリジナル曲を宣伝する為に書き始めた投

『黄昏のアセンション』第33話更新しました!

2024年 01月25日 19時57分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●この33話は先週分になります ●今回は異世界からの帰還になります ●よろしくお願いいたします

「 夢の続きが始まりました【第八十七章 (引き際) 】」

2024年 01月24日 19時35分
ユーザ:石川善一
2023/5/11 石川善一52才です。 【第八十六章(肩書き)】で紹介したF研究所株式会社。 そこで出会った●野君のおかげで完成したのがこのアルバムです (^o^)↓ 犬の人形は学童保育の生徒から貰ったモノで、 鍵盤は曲作りをしていた当時のモノ。 私は今の職場で11年。 入社した当時、同じ部署の10人程に渡したこのアルバム。 今では、人の入れ替わりもあり、他の部署とのつながりもできました。 先日

申し訳ありません…今週も諸事情により

2024年 01月21日 20時12分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今週は平日に時間がなかなか取れずお楽しみにしていただいている読者様には大変申し訳ございませんが更新を水曜日(24日)にさせていただきます ●来週分は予定通りに金曜日前後に更新をさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

「 夢の続きが始まりました【第八十六章 (肩書き) 】」

2024年 01月21日 13時02分
ユーザ:石川善一
2023/5/8 石川善一52才です。 歌手デビューの話が流れた2000年から私は派遣社員です。 派遣社員は会社の都合で真っ先にリストラされる雇用形態です。 私は与えられた作業は、誰にも負けないように必死。 会社が人員削減を決めた時、 【石川君には居てもらわないと困る】…と思ってもらう為です。 良品率が30%だった作業を、私は90%に上げました。 その時の派遣先は大手、F研究所株式会社。 私は5年

「 夢の続きが始まりました【第八十五章 (虫の知らせ) 】」

2024年 01月20日 14時11分
ユーザ:石川善一
2023/5/6 石川善一52才です。 第六感と言うべきか予知能力と言うべきか…。 私の人生の所々に現われる、いわゆる【虫の知らせ】 前もって何かを感じるわけではなく、 後になってから、あれは【虫の知らせ】だったんだ… というタイプの不思議な現象。   ↓コレは、ライブハウスのバックステージパスです。  演者が会場と外を自由に行き来できる入門証みたいなもので、 布製のシールになっています。 私がホ

こんにちは(ㆁωㆁ)

2024年 01月19日 13時55分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 1月も中旬が過ぎようとしていますO_o 来月になったら、節分の日がありますね。 我が家でもたぶん、恵方巻きを食べるでしょうが。 豆まきはやらないでしょうね(;・∀・) 確か、昔は追儺(ついな)の行事と呼ばれていたそうです。 由来はちょっと、忘れましたが。 結構な昔からありますね。 たぶん、平安時代中期にはあったとかで。 さて、今回もイラストを載せておきます。 ⬇⬆が数日前に描いたイラ

「 夢の続きが始まりました【第八十四章 (未練) 】」

2024年 01月18日 20時18分
ユーザ:石川善一
2023/5/4 石川善一52才です。 【未練】て、前向きな言葉ではないですよね。 「未練がましい」なんて表現する事もありますから。   押し入れの奥から【心音002】の企画書が出てきました。 【心音002】とは歌手デビューが決まる前の アマチュアコンピレーションアルバムの事です【第二章参照】 収録された30組のミュージシャンの中から選ばれた人が デビューするという企画アルバムでした。 ココに収録

抜糸が終りました

2024年 01月18日 14時03分
ユーザ:雲月
    1月5日に手術されて一昨日抜糸も終りました。まだまだ左足全体(主に甲)がパンパンに腫れてますが、 今日は包帯もとれて、シャワーの許可が下りました。手術前の1月4日以来、2週間ぶりに身体を洗う事が出来ました。     タオルが真っ黒になってびっくりしました(苦笑)。      でもまだ左足は浮かせたままで、床に着ける事さえ出来ません。     ↑病室で描いたちゃちゃちゃ描きです。      

「 夢の続きが始まりました【第八十三章 (プレッシャー) 】」

2024年 01月16日 20時28分
ユーザ:石川善一
2023/5/2 石川善一52才です。 音楽で世に出たいと思っている若者は多いです。 そんな中ツイッターで、たまたまLさんのツイートを読みました。 アイコンはアニメで、顔は分からないですが、曲が今風で声も若い。 おそらく20代の女の子でしょう。 彼女は、 「作曲楽しいけど…息苦しさもあって…やりたいけど辞めたいような…」   私には言いたいことが分かりました。 きっと【生みの苦しみ】なのでしょう。

自分の描いた作品に……

2024年 01月16日 05時34分
ユーザ:頼庵
 自分の描いた作品にですが、『落款印』を付けるようにしました。  最近皆さんAIイラストを掲載することが多くなったので、自分と区別できるようにしたかったというのが大きな理由ですかね。   まぁ、自己満足なだけですけど……。(^▽^;)  

デジタルイラスト

2024年 01月14日 17時37分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは、もしくはこんばんは。 今日で新年明けてから、早くも半月近くが経ちました。けど、今日は最低気温がまた-2度でした。 本当に寒かったな( ´Д`)=3ストーブから離れられませんでした。 さて、明日はいわゆる小正月ですね。 確か、大陸の暦ではお正月は1月1日ですが。日本独自のお正月はまた、違うそうです。 その日が1月15日なんですね。 私もこれを知った際は「へえー」となりました。 では、イラ

「 夢の続きが始まりました【第八十二章 (生徒) 】」

2024年 01月14日 11時04分
ユーザ:石川善一
2023/5/1 石川善一52才です。 若い頃、学童保育の先生でした。 私の夢は歌手でしたが子供達との日々は楽しく、 夢と現実の狭間で揺れていました。 8年後デビューが決まり、頑張ると約束したのに…レコード会社が倒産。 あれから22年。 封印していた歌の配信を始めました。 大人になったかつての生徒に届きますように。 女の子がお絵かきしていました。 「上手だね (^o^) 」 「イッシーも一緒に描こ

ご主人さま、地図ですっ! 地図!

2024年 01月13日 14時24分
ユーザ:雲月
    手術から8日経って、ようやく足の痛みもだいぶ退いて来ました。新たに痛みだした所も、レントゲンで確認して頂き、骨に異常がないことが判りました。     絵を描いたり本文の書き溜めを増やしたりは全く出来ませんが、骨折直前に描いてた「はるアド」の挿絵にする地図絵が、たまたまスマホに撮ってましたので上げちゃいます。     目指す「樅の木平」は、チーゲル川に流れ込む支流を15km程遡り、急流に造ら

「 夢の続きが始まりました【第八十一章 (母さん) 】」

2024年 01月13日 10時07分
ユーザ:石川善一
2023/4/29 石川善一52才です。 私は【母さん】と呼びたかった。 本人に向かって1度も呼んだ事がないのだ。   母は、息子に1度も【母さん】と呼んでもらえないまま、この世を去った。   物心ついた時、私は母を【ママ】と呼んでいた。   母も、 「ママがやってあげるね」 「ママにも見せて」…のように、 自分の事を【ママ】と言っていた。 幼稚園 …………「ママー (^o^) 」 1年生 ………

『黄昏のアセンション』第32話更新しました!

2024年 01月12日 23時33分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●新年あけましておめでとうございます ●先週はお正月のためお休みをさせていただきました ●今回は魔物の召喚の真意に迫ります ●本年もどうぞよろしくお願いいたします

塗り絵2

2024年 01月12日 19時15分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。 今日も、色塗りをしてみました。 ちなみに、ノリタマ様の線画になります。 バケツ塗りでやってみたんですが。 こちら。⬇ ⬆が塗り絵のPart2になります。 髪や肌は茶色やら肌色(ちょっと、薄めかな)で塗りました。 服は水色と黄緑色で。 背景は右側が水色、左側はオレンジとしています。 ちょっと、カラフルになりました(ʘᴗʘ✿) さて、新年が明けてから十日ちょいが過ぎています。 後数日間で

「 夢の続きが始まりました【第八十章 (ほのぼの) 】」

2024年 01月10日 20時41分
ユーザ:石川善一
2023/4/26 石川善一52才です。 学童保育の生徒をライブステージに上げてみました (^o^)  【バイクと恋人】を歌う29才の時の私です。 2000年のライブに来てくれた学童保育の生徒。 ユッキは小学2年生の女の子 (^o^) おとなしくて素直な可愛い生徒です。 この曲はバラードなので照明も弱くて客席がよく見えました。 1番を歌い終わり間奏の時… …私は突発的にステージから降りて、 最前列

早いけど

2024年 01月09日 15時13分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。もしくはこんばんは。 今回は、ノリタマ様の塗り絵に参加してみました。 ちょっと、早過ぎたか?と思いましたが。 私も案外、せっかちだなと痛感していますO_o では、塗り絵を。 ⬇⬆塗り絵になります。 人物の髪や肌は普通に、服の色使いを明るくしてみました。 背景はきらめきペンですね。 後、和風=年賀状っぽく見えるように組み紐を取り入れています。 まあ、切ったり貼ったりはしていませんね(^^

初4コマ

2024年 01月08日 23時40分
ユーザ:ソラノカケラ
短編小説を書こうと、極端に「起承転結」?したら、4コマ向けになったので、こちらに投稿してみました。 ➡イラストブランク歴が悪目立ちする結果に(笑)

「 夢の続きが始まりました【第七十九章 (トレードマーク) 】」

2024年 01月08日 10時54分
ユーザ:石川善一
2023/4/24 石川善一52才です。 高校3年の時に出会ったバンド【O/D'S】の存在は 私の人生に大きな影響を与えた。 中でも5才年上のリーダー落合さんが居なかったら、 私はシンセサイザーをよく知らないまま、 曲作りなんてしていなかったのではないか…と当時を振り返る。   (【第三十章 (自信) 】参照 )   落合さんはベーシスト。 自分1人でもベース演奏を楽しめるように、 シンセサイザー

新年明けました!

2024年 01月07日 23時20分
ユーザ:ノリタマ
 明けましておめでとうございます。 皆様お久しぶりです。最後のブログ記事が4月なのに私自身ビックリしてます。  今年は心機一転、頑張って参加する所存です! まずはちゃんと絵を書くとここに誓います。 文章は多分そのうち…きっと…ネ♪          きららが干支の餌食になってる図です。ふふふ 次はプロフィール書かなきゃだ。うん! 毎度のように塗り絵になる線画おいておきます! お暇なら塗ってー!  

「 夢の続きが始まりました【第七十八章 (縁) 】」

2024年 01月07日 19時17分
ユーザ:石川善一
2023/4/22 石川善一52才です。 【あべ君】は小・中学校の同級生で、 誰にでも好かれる朗らかな少年だった。 同じクラスになった事も、遊んだ事も無かったが、 家が近くて会えば会話はしていた。   あべ君の実家は美容室をやっていて、 母は生前、そこで髪を切ってもらっていた。 私も18才の時から 2ヶ月おきにお世話になっている美容室のおばちゃんは【Y子】さん。 Y子さんも誰からも好かれる素敵な人

【 初恋 】( 歌詞付き )

2024年 01月07日 11時48分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一https://youtu.be/TAc7DpGz5Qg?si=1t9rSX5478ZzubSR 【 初恋 】 毎日のように遊んでいた仲間の中に いつも君がいた あれほど気が合ったのに いつしか空気が苦しくなって恋だと知った 目が合う

ブロブに、リンクから画像を貼り付ける方法

2024年 01月06日 21時41分
ユーザ:南都那氏
なぜか質問板の解答が全て削除されていてやり方が分からなかったので、試行錯誤してみました。 まず右から2番目の「絵のアイコン」で画像を貼り付けようとしたら、失敗しました。 そこで検索して自分がアップロードした画像を貼り付けるには「み」のアイコンから選ぶと言う事を覚えたのですが、「み」のアイコンからでは「最近18個の画像」しか選べません。 そこでリンクから貼り付けるために右から2番目の「絵のアイコン」

松葉杖ヒョコヒョコ

2024年 01月06日 12時59分
ユーザ:雲月
  昨日左足の手術でした。まだまだ痛いです。昨日は全く動けませんでしたが、今日は松葉杖でトイレ位は自力で行ける様になりました。まあ、骨折してから入院までは、自宅でそんな状態でご飯作ったり洗濯機回したりしてたんですけど。   でも松葉杖で歩くの大変です。   拙作の「はるひアドベンレスク」の中で、松葉杖の女の子が回復アイテムの「回復ミルク飴」を舐めて、元気に歩き回れる様になるシーンがあります。 ↓↓

「 夢の続きが始まりました【第七十七章 (上流) 】」

2024年 01月06日 10時33分
ユーザ:石川善一
2023/4/19 石川善一52才です。 「鯉の滝登り…懸命に上流を目指す姿…今の石川さんの姿です」 …そう言ってくれたのは職場の●谷くん。 彼は「夢の続きが始まりました」を読んでくれています (^o^) 過去の経験上、 …分かっていた事ですが、 自分が夢中な事に対し、リアルな友人て割と冷たいんです。   冷たいって…表現おかしいかな…。 要は同じ環境に居る石川は、リアルにとって普通すぎるという事

【 まぶしすぎる夏 】( 歌詞付き )

2024年 01月06日 10時28分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一 https://youtu.be/67WztO2pwks?si=-tmCV9ujH5iAZoR0 【 まぶしすぎる夏 】 こんなに晴れた日曜は ドライブにでも連れてってと 彼女がせがむ甘える様に 二人が出会った海まで Ah…二人でつ

2024年たつ年です

2024年 01月06日 00時56分
ユーザ:あゆみかん熟もも
はっはっはー、一年ぶり。あゆみかん熟ももです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。 なろう企画祭の、投稿が完了しました。クリームぱん太がみた夢~デイドリーム~ Nコード:N8273IOあとがき■あらすじ: 年にいちどの、うんどうかい。どうやらこれから、パンくいきょうそうが、はじまるみたい。 あんパン、いもパン、うぐいすパン。じゅんびは、いいかな? よーいドン! 小説家になろう

「 夢の続きが始まりました【第七十六章 (イメージ) 】」

2024年 01月05日 14時16分
ユーザ:石川善一
2023/4/16 石川善一52才です。 職場で、20代前半女子の●浦さんと音楽の話題で盛り上がりました (^o^) ●浦さんはJ-POPより古い洋楽が好きで、 私の世代のアーティストを知っていたのでビックリしました!!。  元々はマンガが好きだったらしく、 【ジョジョの奇妙な冒険】の登場人物の名前が洋楽アーティストだった事から 聴いてみようと思ってロックにハマったと言っていました。 でも同年代と

「 夢の続きが始まりました【第七十五章 (相乗効果) 】」

2024年 01月05日 10時33分
ユーザ:石川善一
2023/4/13 石川善一52才です。 仮に私の曲が人気俳優主演のドラマにタイアップされ、 主題歌になったとしたら…。 無名の石川善一は一気に認知され、 誰も聞こうとしなかった歌は名曲になるでしょう。 ドラマの内容、歌の質、どちらかが劣っていたとしても、 一方が評価されればどちらも名作となる。 タイアップは相乗効果をもたらします。   かつて私はツイッターもインスタグラムも、 オリジナル曲の事し

こんにちは

2024年 01月04日 22時30分
ユーザ:あんこう
みなさま、ごきげんよう。 安康と申します。 小説家になろうで小説を書いています。 よかったら読んでくださいね。 魔法を唱えるたびにお腹が大きくなってしまう魔法少女と魔法がまったく使えない見習い剣士とおっぱいの大きなウサ子お姉さんの冒険記https://ncode.syosetu.com/n1353ik/

ことよろ です (拙い絵が表示されます)

2024年 01月04日 20時49分
ユーザ:sbnb
新年の大震災。 心からのお見舞いを申しあげます。 本当は新年の御祝いを申しあげるべきなのでしょうが、あまりにも凄惨な年明けに言葉を失ってしまいました。 京都市でも震度4(若しくは3)の揺れを感じ、ただならぬ事態に心配しておりました。 未だに余震が収まらず、心労極まれるかと想いますが。 どうか心を強く持たれることを、切に願う次第です。 さて。 さば・ですが。 じみ~に、活動しております。 みてみんに

【善ちゃんのつぶやき商店】 フロア3 (^o^)

2024年 01月04日 17時52分
ユーザ:石川善一
(^o^) いらっしゃいませ。こんにちはー  【善ちゃんのつぶやき商店】 へようこそ (^o^)   ♪ピンポンパンポーン♪ …本日2023/4/11 の店内BGMは~…!!  【ウェディングベル】でございます。 どうぞ音楽を満喫しながら店内にお進み下さいませ (^o^) ●【 ウェディングベル 】https://youtu.be/S2UwxLi_fxU?si=0kP7QgBm6q1IpGnd 世

やはり、寒い❅

2024年 01月04日 16時35分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは〜。 もう、三賀日も終わりました。 早いものですO_o いつの間にやら、1月も4日になっていますね。 私は初詣に行ってきました。 けど、かなり山奥の神社なためか、当地より寒かったです。 たぶん、気温が7度くらいかと思いますが。 お参りをして、おみくじを引いて。 ちなみにおみくじは大吉でした。 まあ、神社の一角にある場所に括り付けてきましたが。 本当は大吉なら、お守り代わりに持っていても良

辰年メリュ子をアップしました!

2024年 01月04日 08時29分
ユーザ:nikora2
明けましておめでとうございま! 本年も宜しくお願いします! また後で上げ直すかも知れませんが、宜しくお願いします。

「 夢の続きが始まりました【第七十四章 (父) 】」

2024年 01月03日 18時22分
ユーザ:石川善一
2023/4/8 石川善一52才です。 31才の時だった。 母が亡くなる2年前の2001年の出来事だ。  スーツ姿の女性2人が訪ねてきた。 2人は探偵で、「あなたを探していました」…と言った。 斉●●代さんからの依頼で、 「すぐに電話してほしい」…と伝言を伝えに来たのだ。 探偵は「内容までは教えられない」…と、私に電話番号を渡して帰った。   斉●●代とは、父の妹。 つまり私の叔母にあたる人。 荒

【 ずっと君を守りたい 】( 歌詞付き )

2024年 01月03日 15時26分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一  ●【 ずっと君を守りたい 】https://youtu.be/hmqbsSKjBb0 いつもそばにいてほしいと君を見つめた 「何それ」って頬を染める君が可愛い 高鳴る鼓動がわかるほど強く 抱きしめてと君が ふと つぶやいたね ずっ

「 夢の続きが始まりました【第七十三章 (神のみぞ知る) 】」

2024年 01月03日 14時54分
ユーザ:石川善一
2023/4/4 石川善一52才です。 4月です。 新生活が始まった人もいるでしょう。 うちの会社でも 組織変更や人事異動があって、環境が変わりました。 私は派遣社員なので変化なし (^o^)。 お気楽です (笑)   だがしかし…私も自分流の環境変化を目指し、 性懲りも無くデモ音源オーディションに応募しました。   挑んだ先のキングレコードは、 かつてオーディションで3位になったレコード会社です

小説家なろうで連載してます。「許嫁幼馴染が弟に純愛寝取られたので、俺は変わることにした。」

2024年 01月03日 12時24分
ユーザ:wakaba1890
小説家なろうで連載してます。 許嫁幼馴染が弟に純愛寝取られたので、俺は変わることにした。 https://ncode.syosetu.com/n5278io/  

2024年

2024年 01月02日 18時05分
ユーザ:夢野天瀬
明けましておめでとうございます。 昨年まで、コロナやら引っ越しやらで、色々といそがしくしていましたが、なんとな落ち着きました。 ただその間、PCのHDがぶっ飛んでデータが全部おさらばという事態に…… まあ、いつまでも落ち込んではいられないので、PCを作り直して再スタートです。 そんな訳で、滞っていた執筆やイラストも徐々に復活させるつもりです。 よろしくお願いします。m(__)m

「 夢の続きが始まりました【第七十二章 (アドバイス) 】」

2024年 01月02日 11時11分
ユーザ:石川善一
2023/4/1 石川善一52才です。   努力して結果が出る。 努力して結果が出る。 努力して結果が出る。 …人は皆、この流れを理想とします。   努力して…あれ?。 努力して…あれれれ?。 …結果が出ないと努力をやめてしまう人もいるでしょう。 努力をやめる前に、 すぐには結果は出ないもんだ…と気付く事が大事です。   私は書いては投稿、書いては投稿を続けました。 自分の歌と、エピソードを知って

【善ちゃんのつぶやき商店】 フロア2 (^o^)

2024年 01月02日 10時40分
ユーザ:石川善一
(^o^) いらっしゃいませ。こんにちはー  【善ちゃんのつぶやき商店】 へようこそ (^o^) このお店は、善ちゃんのオリジナル曲を聴きながら、 伝えたい事…ズッコケ面白エピソード… だから何なの?…と思うような事まで、 ツイッターで多くの「いいね」をもらった投稿を提供しちゃう商店なのだ (^o^)。   *店長:石川善一52才です。 安いよ安いよ~無料だよ~ (^o^)。 本日ご提供させていた

【 あの日君と 】( 歌詞付き )

2024年 01月02日 10時30分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一  ●【 あの日君と 】https://youtu.be/1BhH6epxlVA 【 あの日君と 】 あどけない君が いつか色づいた女になり やがて知らぬ間に 友達以上を求めていた あの日君と見た夜景の 輝きさえ君だけを照らしていた

使い回しで失礼します

2024年 01月02日 00時14分
ユーザ:雲月
 明けましておめでとうございます。  いつもならはるひとクラウドのいちゃいちゃ年賀絵を描いてる所なのですが、今年は年末の足首骨折でそれどころではなくなってしまいましたので、既存絵の中から、龍が出て来るシーンの絵を使い回しで貼っておきます。  元々、「これじゃあ辰年の年賀状絵だよ・・(苦笑)」と思ってたので、まあいっか・・  3日入院5日手術です・・ 全身麻酔だそうです・・ 怖いよ・・(><)

謹賀新年 & 2023年を振り返ってただただ絵を貼る!

2024年 01月01日 20時45分
ユーザ:志茂塚 ゆり
明けましておめでとうございます! 元旦から能登で大変な地震となりまして、当該地域の方々を心配しております。 年末年始恒例のイラスト振り返りの記事をアップするか迷いましたが、こちらは平常運転とさせていただきます。 皆さまのご無事をお祈りしております。 2022年はこちら、2021年はこちら、2020年はこちら。 それでは2023年のイラストを振り返ります! 量が多いので、ご紹介やリンクは少なめとな

「 夢の続きが始まりました【第七十一章 (視点) 】」

2024年 01月01日 19時10分
ユーザ:石川善一
2023/3/25 石川善一52才です。 若い頃作ったオリジナル曲が15曲、音楽配信サイトで配信されました。  2001年6月16日に完成した最後のオリジナル曲 【 Love each other 】 ●【 Love each other 】https://youtu.be/Ntf3IynJ_E0?si=vw4nXGklUPocm2kK レコード会社が倒産し、絶望的になり、 家から出る事もなくなっ

【 You are shinning bright 】( 歌詞付き )

2024年 01月01日 19時06分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一  ●【 You are shinning bright 】https://youtu.be/QSmIdUKsdW4?si=QPPNUDYQpFH8eMwd 【 You are Shinning bright 】 思い出は日ごと会いた

【善ちゃんのつぶやき商店】 フロア1 (^o^)

2024年 01月01日 19時03分
ユーザ:石川善一
(^o^) いらっしゃいませ。こんにちはー 。 【善ちゃんのつぶやき商店】 へようこそ (^o^)   !! さあ始まりました !!  新シリーズ 【善ちゃんのつぶやき商店】  (^o^) ♪♪パフパフ~♪♪   作詞のテクニックを駆使してツイッター用に短くまとめたメッセージ。 歌以外に伝えたい事… ズッコケ面白エピソード… だから何なの?…と思うような事まで、 ツイッターで多くの「いいね」をもら

あけましておめでとうございます。

2024年 01月01日 14時31分
ユーザ:ヨシオカ フヨウ
皆さま、あけましておめでとうございます。 去年はあまり小説イラストを描かない一年でした。その剣に関しましては申し訳ないです。 今年は少しずつでもイラストを描きつつ、色んな人達との交流も深めていきたい気持ちです。 現在進行形で犬のイラストで挫折していますが、何とかして書いていこうと思っています。 短い挨拶ですが、これから一年、変わらない交流よろしくお願いします。

謹賀新年

2024年 01月01日 14時19分
ユーザ:入江 涼子
明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、ちょっと風邪気味ではありますがO_o とりあえず、年賀状イラストも載せたいと思います。 ⬇こちら。⬆が年賀イラストになります。 和服の女の子に、羽子板の組み合わせにしました。 元旦は手書きですが(・o・;) 一応、新年らしいイラストに仕上がったと思います。干支を取り入れたくはありましたが。 干支、今年は辰(たつ)でしたね。

あけましておめでとうございます。

2024年 01月01日 10時40分
ユーザ:i-mixs(あいみっくす)
i-mixsです。 新年あけましておめでとうございます。 こちらには不定期で画像を上げている状況ですが、 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 年賀状はコンビニプリントにも登録していますので、宜しければご利用ください。  

ふつふつと湧き上がる想いを綴りました

2023年 12月31日 23時54分
ユーザ:晴海 真叶
 こんにちは。 3ヶ月ほどかかった更新がやっと出来て、また新たなページへの執筆をしています。 上手く進まずに一進一退だったりの物語執筆ですが、それでも日々色々な事がある日常の中で、戻って来れる場所をこの物語が作ってくれていると度々実感しています。 私きっと、ずっとこの物語に関わって行くんだなあって思うと、とても嬉しくて。 登場人物達のモチーフのアクセサリーとかも作成したいし、自作シールだって物語の

今年も終わり

2023年 12月31日 18時52分
ユーザ:ふりまじん
可もなく不可もなく、まったりやってきました。 登録した時は、色々心配でしたが、やってみると、自分なりの楽しみがあるんだと思いました。 絵も、下手な絵でも、プロのイラストを加工しても、それほど変わらないし、思い切って来年はいろいろ楽しみたいです。  あんまり更新してないけれど、思い切って登録して良かったと思います。  加工の楽しみもわかったし、来年はもう少し、自分の絵を投稿したいところです。  

今年を振り返って

2023年 12月31日 15時46分
ユーザ:ヨシオカ フヨウ
皆さまこんにちわ。ヨシオカ フヨウです。 まず最初に、あまりみてみんに顔を出さず申し訳ございません。色々とやりつつ、あまりキャラ構成ができていないこともあって顔を出すことができず、そしてこれは本当に失礼なのですが、みてみんのことを少しばかり忘れてしまっていました。これは本当に申し訳ございません。 イラストの数も少なくて申し訳ないです。 今日で2023年も終わりで、正直2024年ももしかしたらあまり

今年はいろいろありがとうございました。

2023年 12月31日 15時22分
ユーザ:梶 一誠
え~っと梶一誠でございます。 誠にもってお久しぶりでございます。アハハ!最後のブログ記事投稿から一年近く経過してしまいました。 どうもX(旧ツイッター)への投稿と自作小説のプランが煮詰まってまして……ハイ! 忘れられているかも知れませんがたまには顔出ししますのでよろしくお願いいたします。( `・∀・´)ノヨロシク と言う事で何枚か新イラストご紹介させていただきます。 これは最新作です。ファンアート

「 夢の続きが始まりました【第七十章 (秘密特訓) 】」

2023年 12月31日 11時38分
ユーザ:石川善一
2023/3/19 石川善一52才です。 学童保育に、運動大好き、活発な女の子、ノンちゃんがいた。 私が先生になった時、2年生だった。   ドッジボールが得意だった私は、 「ノンちゃんもおいで (^o^)」。  男子に混ざって元気に走り回るノンちゃん。 勢いあるボールもキャッチしようとするのだ。 アウトになっても、外野から懸命に当て返そうと全力で投げるが、 弱いボールだから取られてしまう。 それで

【 母よ 】( 歌詞付き )

2023年 12月30日 19時24分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一 https://youtu.be/QMuOo-Hurcg?si=JV55be45Odo_Mo8D 【 母よ 】 幼い頃 父にしかられた 僕の代わりに殴られた母 かばってくれたその荒れた手がやけに大きく感じた 転んで傷だらけで泣きじゃ

自己紹介

2023年 12月29日 22時11分
ユーザ:氷山三真
氷山三真と申します。 小説家になろう様にて、異世界恋愛ものを書いています。 来年、1月15日に発売予定の、ビーズログ文庫様より、作家デビューの予定です。 作品名『その婚約者、いらないのでしたらわたしがもらいます! ずたぼろ令息が天下無双の旦那様になりました』です。

「 夢の続きが始まりました【第六十九 (絶頂) 】」

2023年 12月29日 17時10分
ユーザ:石川善一
2023/3/15 石川善一52才です。 【今だけがあればいい】を歌う、23年前の私です。 29才でした。 渋谷にあるライブハウス「TAKE OFF 7」での模様を 15秒に編集したのでお付き合い下さい。   このライブ、デビューが決定した直後で、希望の絶頂。 まさに【今だけがあればいい】と思っていた時です。 いくつかのレコード会社が共同で開催したライブで、 近々デビューする歌手を業界関係者にお披

【 過ぎたシナリオ 】( 歌詞付き )

2023年 12月29日 17時06分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一 https://youtu.be/rKR_QmzeJKM 【 過ぎたシナリオ 】 長い髪を細い指でかき上げる君の仕草もLady 思い出に変わり今ではもう うまく思い浮かべられない どれほど君が居ない部屋が広く感じた事だろうLady

年末になった

2023年 12月29日 16時59分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは、またはこんばんは。 もう、新年まで後3日程になりました。 明後日は大晦日です(^^) 年月が過ぎ去るのは早いですね。 まあ、年末らしくない暖かさではありますが。 さて、今回もイラストを載せますね。 ↓⬆が1枚目。 一応、カップを描きました。 ピンク色のマグカップですが。 これ、実際に使っています。 背景は朱色にしました。 2枚目。⬇⬆が2枚目。 下手ですが、花になります。 背景は濃い目

入院&手術になりました(T T)

2023年 12月28日 22時30分
ユーザ:雲月
 精密検査の結果、かかとの骨は思ったよりぐしゃぐしゃになっているので、入院&手術になりました。  1/3に入院、5日に手術です。うわぁぁぁぁ・・・・

100日目 里親は来なかったけど、生まれた子供たちと仲良くできたらいいな! 一旦これで完結! 皆さんありがとう

2023年 12月28日 01時17分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/_BlROwzzFRI 80日目の薄茶メス61.5g 100日目の茶メス64.5g 100日目のイケメン黒48.5g 100日目で控えめハゲっぽい黒47.3g 奥のヒメウズラたちは10g前後。 ついに向かえた100日目! 今元気に育っているのは第一世代4匹、第二世代2匹。 実は100日目に生まれたヒナもいる(茶色なので4匹の子)。 その子はまだ孵化機の中で温めて

99日目 インコ用の天井を囲ったケージを買って来た! これで安心

2023年 12月28日 01時16分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/_ZK_kEZXSiM 二代目ヒメウズラが網天井を抜けて仕事中に亡くなっていることが多かったので、天井をガッツリ囲っている天井高めのケージを買ってみた。 インコ用だけど、ヒメウズラも結構ジャンプするのでこれ位高いほうが良いと思った。 ギリギリ、ヒヨコ電球が入るので保温性もヨシ! ただ、ヒヨコ電球がかなり低い位置なので、数日で幼いヒメウズラのヒナの場合は下手に首突

98日目 冷たい床で走って鳴くのが可愛い。外は危ないからあったかいケージに戻した

2023年 12月28日 01時16分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/U9pKHuSSo-Y ※生きてます! いよいよ99日目! 4匹は寒い部屋でも安定して育っているが、卵を2日ごとに産むだけで何もない! ( ゜Д゜) ネタ切れ・・・親が生んだ卵をふかして、その子たちの成鳥を描くだけになってしまった 靴下でヒメウズラを囲って、おなかをすりすりするのが可愛いのでやってみたら、逃げずに「もっとやってー」みたいな感じだったので撮影してみ

97日目 冷たい床で走って鳴くのが可愛い。外は危ないからあったかいケージに戻した

2023年 12月28日 01時16分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/XCWSQzhAk1I 親4匹から生まれたヒナたち+ヤフオクで買った卵が孵化して、3匹が育っている。 試しに4匹の親と一緒にしてみたが、逃げたり敵意むき出しでつつくのでまだ対面はできない。 3匹は今、ライトと床で温まるケージにしているが、隙間から脱出したり羽ばたいたりすることが多くなった。 自分たちで餌と水、ヒヨコ電球である程度行動できるようになると、コチラを意

96日目 冷たい床で走って鳴くのが可愛い。外は危ないからあったかいケージに戻した

2023年 12月28日 01時16分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/nCZSaGLyXX0 今の新しいケージは、天井は網状態になっていて、隙間から脱出することができてしまう。 気づいたら、茶色のヒメウズラが外に出ていて凍えていた。 すぐにライトで温めたら何とか復活したが、かなり危なかった。 動画の白ヒメウズラは、自分で網の隙間から脱出したので撮影した。 外に出たのはいいが、あったかいライトや床はない。 外2匹はあったかライトの中

95日目 第二世代が羽ばたけるようになったので、高い高いしてみた

2023年 12月28日 01時15分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/hoc1facL_tE 親なら一度はやっているであろう、子供の高い高い! 10日ほどで大きくなってきたヒメウズラ二世代目は、羽も生え変わって来た。 今回は床にスマホを置いて、飛んでるシーンを撮ってみた。 が、明るすぎてよくわからない結果に。 毎日ちょっとだけ上に飛ばしているのだが、最初は羽ばたいても真下に着地する。 徐々に羽の動かし方がわかってきて、落ちる時に少し

骨折再び(><)

2023年 12月28日 00時26分
ユーザ:雲月
 先日「骨折完治」って書いたばかりなのに、今日仕事中に脚立から落ちてまたしても骨折してしまいました。不注意です。最低です。  先日の指の時はぺったんぺったん歩けたのですが、今回は痛くて一歩も歩けません。松葉づえです。  雲月の家は京都で、今日の仕事先は大阪で、完全に一人でやってたので、痛む中を何とか片付けました。雲月は個人で仕事を請け負っている、いわゆる「一人親方」で、助けを求めようにも居ないんで

挿絵付き小説「妖精使いアルヴィン」を「小説家になろう」に掲載しはじめたのですが、4日でブックマーク3です。たすけてください!!

2023年 12月27日 21時46分
ユーザ:南都那氏
妖精使いアルヴィン ~色々すごい小さな妖精たちをあやつって問題解決にいそしむ、転生男赤ちゃん主人公のコミカルメルヘンファンタジー~ (syosetu.com) ↑を2023年12月23日から連続掲載したのですが、ほとんど読まれていません。 「小説家になろう」には読者が多いと聞いていたのですが、「妖精使いアルヴィン」のタイトルが悪いのか……。 それでくるしまぎれで「小説家になろう」の中でも一部のユー

『黄昏のアセンション』第31話更新しました!

2023年 12月27日 21時13分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回は年末なので早めに投稿しました ●ダークスフィアの2人との再会です ●よろしくお願いいたします

新年まで後6日

2023年 12月26日 22時16分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは〜。 今日で新年まで後5日になりました。 早いなとしみじみ、思います。 さて、早速イラストをば。 こちら。↓⬆が昨日辺りに描いたイラストです。 後ろ姿になりますね((・∀・) 周りは夜っぽくなるように、淡いブルーと濃いブルーを重ね塗りしました。 また、緑のきらめきペンでも塗っています。 ちょっと、ミステリアスな感じにも見えますかね。まあ、私的にはですが。 昨日はクリスマスでしたね。 世間

「 夢の続きが始まりました【第六十八章 (古き良き時代) 】」

2023年 12月26日 18時25分
ユーザ:石川善一
2023/3/12 石川善一52才です。 現在は便利な時代です (^o^)。 スマホがあれば写真も動画も高画質で簡単に撮れます。   古き良き時代。 不便も今では懐かしく、愛おしく思う事さえあります。   私が持っている最も古い自分の映像が出てきました。 1989年…私は18才か19才です。 画質は悪いですが当時の最先端がコレです。   映っているのは バンド【O/D'S】のオリジナル曲【エレジー

『第二回 今に見てろよ、厠さん祭り』 授賞式

2023年 12月25日 23時42分
ユーザ:ごんたろう
『第二回 今に見てろよ、厠さん祭り』 授賞式 「祭りはもう、始まっている。」(ケンシロウ風の決め顔) メリークリスマース!! こんばんは、ごんたろうです。 二週間くらい前から、ひっそりと【第二回 今に見てろよ、厠さん祭り】のイラストを毎日投稿しておりました。 そう、祭りはもう、始まっていたのです。 タグ付けてくれたの、嬉しかったよー! ありがとー!!(≧▽≦)/ 「開会式」と「閉会式」は去年やった

【 Love each other 】( 歌詞付き )

2023年 12月24日 13時49分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一  ●【 Love each other 】( 歌詞付き )https://youtu.be/Ntf3IynJ_E0?si=vw4nXGklUPocm2kK 【 Love each other 】 人は誰でも常に刺激を求め 既に手にあ

『黄昏のアセンション』第30話更新しました!

2023年 12月24日 12時52分
ユーザ:ryo
『黄昏のアセンション』第30話更新しました! いつもお読みいただきありがとうございます ●今回はドライアード達とのお別れです ●よろしくお願いいたします

クリスマスイブ

2023年 12月24日 11時29分
ユーザ:入江 涼子
こんにちは。 今日はクリスマスイブですね。我が家でも、クリスマスケーキ(ショートケーキではありますが)を食べようと思っています(^^♪ けど、やはり寒いですね(゜o゜; 今日も、最低気温が当地では➖1度でした。 最高気温は10度まで上がると言っていましたが。 それでも、先程外出した際はジャンパーはもちろんの事、マフラーや手袋をしましたね。 これくらい、身に付けていても「寒い」と言っていましたがね。

「 夢の続きが始まりました【第六十七章 (メッセージ) 】」

2023年 12月23日 10時49分
ユーザ:石川善一
2023/3/9 石川善一52才です。   ●Facebook歴:4年。 ●ツイッター歴:7ヶ月。 ●インスタグラム歴:7ヶ月。 ●ブログ歴:5ヶ月 の善ちゃん。 最近、Facebook、ツイッター、インスタグラムで感じた事があります。 今まで歌の宣伝に夢中で見落としていた事。   世界を周って絶景の写真をアップする男性。 初めて一人で作ったカレーの写真をアップする女の子。 私は両方に「いいね」し

骨折その後と花とはるアド

2023年 12月22日 18時14分
ユーザ:雲月
 10月の町内会運動会で転倒して骨折した左足の親指は、先月末に完治しました。ご心配頂きありがとうございました。  で、運動会の主催者が団体保険に入っていましたので、保険金が下りました(*´▽`*)  治療費は、保険申請用の書類を書いて貰った「診断書料」も含めて13500円位で、下りた保険金は14000円。(@2000×通院日数7日=14000円) 少しは多目に出るかな~( ◠‿◠ ) と期待しまし

『黄昏のアセンション』第29話更新しました!

2023年 12月21日 23時52分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回はミノタウロスとの戦闘のその後です ●次回の更新は土曜になる予定です ●よろしくお願いいたします

キャラメーカーで

2023年 12月21日 20時43分
ユーザ:入江 涼子
こんばんは。またも、ブログを以前に上げてから3週間はゆうに経っていました。 いつの間にやら、新年まで残すところ、10日になっています。 早いもんですね(・o・)さて、今回も以前みたいにキャラメーカーの画像を載せてみます。 こちら。↓ちなみに、この画像はキャラットジェネシス2で作成しました。 自作の悪役令嬢シリーズの初代主人公、シェリアちゃんになります。 ちょっと、可愛い感じになりました。 2枚目も

「 夢の続きが始まりました【第六十六章 (看板) 】」

2023年 12月20日 19時42分
ユーザ:石川善一
2023/3/7 石川善一52才です。   ある日の朝礼で係長からの連絡… 「午後は雪の影響で、帰宅指示が出るかもしれません」   私は雪が絶対的にNGなんです。 指示を待たずに、早退を決断しました。 皆は…「ん~、会社の指示が出たら帰る…かな。」… 他の人と顔を見合わせて同調しました。   帰宅したのは私だけでした。 私には考えがあったからです。   会社ですからね、利益を追求します。 帰宅指示

第20回書き出し祭りFAについて

2023年 12月20日 12時33分
ユーザ:把 多摩子 as 鵜鷺乃鈴芽
Twitterの検索に募集が出ない(見えない人がいる)ので、みてみんでも予告します。 23日から開催される【第20回書き出し祭り】で、FAを描かせていただける作品を募集します。 募集は 29日22時~ です。 マシュマロで募集しますので、お手数ですがX(旧Twitter)で投げ込み先をご確認願います。 よろしければどうぞ(´▽`*)

「 夢の続きが始まりました【第六十五章 (趣味) 】」

2023年 12月17日 20時14分
ユーザ:石川善一
2023/3/4 石川善一52才です。 善ちゃんは貝殻コレクターです。 たくさん持っていて、大事にガラスケースに飾ってます (^o^) 貝と言えば皆、ホタテやサザエなど、食べるものと認識してるんじゃないかな? 善ちゃんは生物の遺伝子の中で、貝が最も芸術的センスを持ってると思うのです。 子供の頃から好きで、本格的に集め出したのは34才頃だったかな…。   29才で学童保育を退職。 30才でレコード会

イラストまとめ

2023年 12月17日 10時47分
ユーザ:ロータス
本編11章閑話(未掲載)部分の挿絵イラスト進捗まとめです。 書いた分だけ上手くなっていたら良いなと。【1. 下書き】 今帰仁城跡の出土遺物で虎の下顎骨が報告(だいぶ前)されていたので、 作中で取り上げたいなと。【2. 線画の書き起こし】 漫画「花の慶次」シリーズでは虎の毛皮もファッションアイテムの1つで 主人公の大柄な体格に合わせて大柄な虎が書き込まれていることも。 (モデルは北方アジアに分

申し訳ありません…今週もまた諸事情により

2023年 12月16日 21時02分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今週はまた多忙すぎるためお楽しみにしていただいている読者様には大変申し訳ございませんが更新を水曜日(20日)にさせていただきます ●来週分は予定通りに金曜日に更新をさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

「 夢の続きが始まりました【第六十四章 (賞味期限) 】」

2023年 12月14日 19時54分
ユーザ:石川善一
2023/3/1 石川善一52才です。 うすうす気付いてはいたのだ。 目を背けている自分を認めたくないだけだっだ。 だが…私の歌唱の賞味期限は近いようだ。 自分のオリジナル曲は、今の私にはハイトーンすぎるのだ。 あの頃は歌いやすい音域だった。 今は、日によって歌唱レベルに差がある。 疲れているからダメという訳でもない。 元気だから好調という訳でもない。 自分でもよく分からないムラ。 かなり納得した

【 今だけがあればいい 】( 歌詞付き )

2023年 12月14日 19時43分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一https://youtu.be/wQH5TfC8SrM?si=F4A-RcnNJArmICN5 【 今だけがあればいい 】 時の流れに心は涙も笑顔も 思い出というアルバムにむやみに片付ける 過去と未来の間で君にできる事 いつまでもは

94日目 オスヒナの首に水泡が? ひよこ電球に触れすぎたのかも

2023年 12月14日 15時29分
ユーザ:すきづきん
今寝室で温めていて飼育しているヒメウズラは3匹、メス、メス、オスである。 その中でオスが一番小さく、羽の生え変わりが一番遅い。 一番懐かず、ケージの外に出てしまう危ない存在である。 ふと今日見ると、首元にふよふよした水ぶくれのようなものがある。 これは? 今まで見なかったパターン。 しかし、オスのヒナはそこまで気にしている感じではない。 とりあえず、様子見だが、悪化したらちょっと調べてようと思う

93日目 姫ドリーム20kgを買ってみた! 7,150円

2023年 12月14日 15時29分
ユーザ:すきづきん
ウズラ大学の姫ドリームを20kg買ってみた。 Amazonで売っていて、今まで買った餌の中で喜んで食べてたのでリピートした。 今までは2kgの真空パックで買っていたのだが、2kgで1800円、ちょっと高いと思った。 そこで調べ見てると、20kgを買うと送料無料で8000円しない。 真空パックじゃなくて、袋一つでドン! なら半額。餌も尽きたので注文した。 早速100均一で買ったタッパーに入れてみた

92日目 放鳥をやめて、大掃除! 寄り添いカップル

2023年 12月14日 15時28分
ユーザ:すきづきん
ヒメウズラたちは事故や寒さで4匹になり、小さい子ヒナたちは3匹になった。 今までは放鳥して、部屋一つを自由にしていたが、かなり汚くなったし、少なくなったのでケージに戻すことにした。 その後、部屋掃除をしてきれいにして、また放鳥しようか考えようと思う。 洗剤を買ってきて、固まったフンを削ってきれいにするのをひたすらやる。(大変) 忙しかったので、とりあえず大きなケージに戻して、蓋をして換気をして、

91日目 別の卵が産まれてて二種類ある!? 本文編集

2023年 12月14日 15時28分
ユーザ:すきづきん
卵が2つになっていた。 今までは濃い茶色の卵を90日目のヒメウズラの成鳥が生んでいた。 この白めなのは、もう一匹の若いほう(60日目)のヒメウズラだね、たぶん。 どっちも食べる気はないので、孵化器に入れて子供ができるか待ってみよう。 悲しいかなぁ、生んだヒメウズラは温めようとせず放置しちゃう。 卵を産む場所の傾向として、角であること、ふわふわした素材があることが条件かな。 ペット用の尿シートはそ

90日目 天井網をぶち抜いて脱走して亡くなったヒメウズラ。もうどうすりゃいいんだ

2023年 12月14日 15時27分
ユーザ:すきづきん
前回餌を食べずに衰弱死してしまった片目ヒメウズラの横で、帰宅後つめたくなっていた。 天井に網目を用意して、不用意にジャンプしないようにしていたのだが、その間を縫って出てしまったのだろうか。 ケージの外に出て横になているヒメウズラがいた。もう手遅れで横になっていた。 なぜひよこ電球と餌水があるケージの外に飛び出てしまうのか……。 ここ一週間で興味があるものに突っ込む癖があった4匹、メスだと思うが餌

89日目 超かわいいヒメウズラたち 本文編集

2023年 12月14日 15時27分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/Kxpm302JOo8 超かわいいヒメウズラ。 外に出すと寒くてさみしくて泣くのだが、手で握って首だけ外に出した状態だと落ち着くらしい。 試しにに引き同時でやると、これもまたかわいい。 この可愛い撮影の前に、片目の茶色ヒメウズラが冷たくなっていた。 以前片目が開かず、餌を識別して食べることができなかったのだが、手でエサを上げ続けていた。 次第に痩せて毛が抜けて、

88日目 最年長のオス、交尾しすぎて禿げてきてる? ストレスカモ

2023年 12月14日 15時27分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/Ykbv0NmrwXA 50日目以降、一か月で徐々に進行しているのは知っていたがスルーしていた。 オスってストレスで禿げるのか? もう片方の喧嘩しやすい真っ黒オスは、そこまで剥げてない。 でも生まれたタイミングは同じ。メスは剥げてない。 とすると、オスの強弱で弱いほうは、毛が抜けちゃうのかも? 時々弱いほう(禿)が強いほう(普通)に対して停止してでちゅんちゅんす

87日目 とにかく寄って来るヒメウズラ。脱走して冷えて亡くならないように

2023年 12月14日 15時27分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/UNjEThgrEok 一週間ほど生き抜いたヒメウズラは、とにかく早く移動するようになる。 あと、羽をばたつかせて飛んだり跳ねたりする、とても危険な状態だ。 一度、外の音で驚いたタイミングで10センチを策を超えたジャンプをしたことがあった。 その拍子でケージから出てしまい、ピーピー泣いていた。 まさか……過去に生まれたヒナが一週間経過したときに、寒い外に放り投げ

86日目 寒さで亡くなった成鳥ヒメウズラ

2023年 12月14日 15時26分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/C076eiIGImg 6匹になった成鳥したヒメウズラたちだが、朝起きたらやけに寒かった。 戸締りができていなくて隙間風がある。 青いシートの上に、一匹が横になっていた。 他のヒナたち5匹は丸まって集まっていた。 まさか……縞模様のヒメウズラは50日目過ぎ。 交尾もしていて、兼かも多かったしまちゃんが力尽きていた。 基本的に餌と水だけであとは換気をしていたのだが

85日目 アラームで起きるヒメウズラ

2023年 12月14日 15時26分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/my07anhd98Y 動画クラッシュにより、ヒメウズラのヒナのかわいい動画を残す。 手の中でぬくぬくしていると途中、スマホのアラームがなって俺もヒナもびっくり! 目を開けてしまう。 頭をくしくしすると、ピーピーと可愛く鳴いてくれる。 恐らくメス。 羽がすでに生え変わろうとしていて、オスの場合は遅い。 7匹の成鳥は今、餌と水だけ与えて放置状態。ちょっと寒いままだ

84日目 手眠たくてふらふらヒメウズラ

2023年 12月14日 15時23分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/dRwShYSUaxE https://youtu.be/Msi9G8dpB_o 万全のあっため環境を用意して、うとうとヒナがふらつく漢字の動画が残っていた。 成鳥7匹の動画も取っていたが、丸ごとHDDがダメになったのでこちらで代用する。 生まれて二週間、14日まではとにかく温度にはデリケートであり、寒すぎると餌も取らずに気が抜けて食事をしなくなる。 食事をせず

83日目 手の中ぬくぬくヒメウズラ

2023年 12月14日 15時22分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/r2w-jjM2lNQ 亡くなった二匹を朝に埋葬した後、残ったヒナたちは手の温かさで温めようとやってみた。 ひよこ電球とあったかマットをフル活用して、ヒナたちが冷えないようにする。 赤外線ライトは強すぎるのでかなり弱めにする。 それでも寒そうな場合は、手の中で温めてみる。 可愛い。 今は7匹の成鳥ヒメウズラがいるけど、基本的に餌と水は多めに与えていているので自動

82日目 暑すぎて亡くなった二匹のヒメウズラ

2023年 12月14日 15時22分
ユーザ:すきづきん
https://youtu.be/4l7_PtCiW 二週間更新が止まって申し訳ない。 途中でヒメウズラの動画を保存していたHDDが丸ごと無くなってWDに交換をお願いした。 その中に色々デカイヒメウズラ動画が入っていて、もうやる気がなくなっていた。 でもスマホや残っていた動画で何とかしてやる気を起こして再開した。 100日までは、投稿をがんばるよ! ということで、写真から動画を作ってみた。 この

『HELL KNIGHT Ж《最強騎士と回復チートの浄化冒険禄》Ж』リメイク書きました!

2023年 12月11日 16時58分
ユーザ:ヨシオカ フヨウ
皆さまこんばんわ。ヨシオカ フヨウです。 最近はリアルでも忙しい事もあり、なかなか顔を出すことができませんでした。すみません。 もう気付いたら12月ですね。一年が早すぎて私自身混乱しています。なにせこの前まで扱った気がしますので、まだ先だろうなーとか呑気に思っていたらなんとこんな事態に。 巷ではもう夏と冬しかないようなことを聞きますが、まさにそうだと思います。だって春と秋がないまま冬になってしまっ

「 夢の続きが始まりました【第六十三章 (文化) 】」

2023年 12月10日 13時05分
ユーザ:石川善一
2023/2/25 石川善一52才です。 皆さんお馴染みの童謡【カエルのうた】です。 学童保育の子供達に聴かせたら大喜びでした (^o^) 気楽に聴きながら読んで下さい (^o^)。 ●カエルのうたhttps://youtu.be/KWqdvs21PCk?si=yx6s0IWnojs1IsKl 毎年恒例の忘年会では、クイズやゲーム、劇をやり、 最後は私が作った学童保育の主題歌ライブ♪ おまけとして

【 誰よりも 】( 歌詞付き )

2023年 12月09日 21時18分
ユーザ:石川善一
2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。 オリジナル15曲が世界配信。 作詞作曲:石川善一https://youtu.be/L7fcho2NuUg?si=rPYKK2Vn4CiGjojG 【 誰よりも 】 待ち合わせの30分も前にこの場所に着いた 普段 早起きできない僕には珍しく 時間をかけて念入りに髪を整えてみたけれど

紅葉のライトアップと猫ウンチとはるアド

2023年 12月09日 01時22分
ユーザ:雲月
 庭の紅葉がようやく赤くなりました。でももう散りかけています。  すぐ近くに、この紅葉のライトアップ用にガーデンライトを取り付けてあります。取り付けた頃は丁度紅葉の葉っぱの中で光る感じでしたが、木が伸び葉の茂りも上に上がってしまいましたので、今はランプが丸見えです。 右の写真はブレてますね~・・・  猫たちが時々ベランダでお昼寝をしているので、段ボール箱を置いたら、その中に入ってお昼寝をしてくれる

『黄昏のアセンション』第28話更新しました!

2023年 12月08日 21時42分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回はミノタウロスとの戦いに決着がつきます ●今回でようやく大台の10万文字突破しました! ●よろしくお願いいたします

「 夢の続きが始まりました【第六十二章 (今) 】」

2023年 12月05日 19時53分
ユーザ:石川善一
2023/2/21 石川善一52才です。 過去の修正が完了して一夜明けました (^o^)。 挫折から抜け出せて晴れやかな気持ちです (^o^) ありがとうございました。 今日も再生回数が51も伸びて3114です。 わ~い \(^O^)/。   今までどうり、昔のエピソードをアップしていきますが、 もう挫折とは無関係。 自伝ですね。 いつかこういうの書いてみたいと思った事がありましたが、 何から書い

『黄昏のアセンション』第27話更新しました!

2023年 12月03日 22時52分
ユーザ:ryo
いつもお読みいただきありがとうございます ●今回も遅くなり大変申し訳ございません。 ●今回はミノタウロスとの戦いも佳境になります ●よろしくお願いいたします
 
公式ブログ | 運営会社 | 利用規約 | FAQ | お問い合わせ
みてみんへのリンクやご紹介はご自由にどうぞ。

企画&運営
HinaProject Inc.