質問板
他ユーザーへの依頼は禁止でしょうか?
質問者:プリンアラモード 2018年 04月19日(木) 22時34分 〔スマフォ〕
「小説家になろう」の利用契約には他ユーザーへの依頼行為は禁止だとありました。ですが、この「みてみん」ではそのような記述が見つかりません。もしかしたら、見落としているだけかもしれませんので、他ユーザーへの依頼行為が禁止か禁止ではないのか教えてください。お願い致します。
Re:他ユーザーへの依頼は禁止でしょうか?
投稿者:山本やままる2018年 04月20日(金) 23時12分
小説家になろう利用規約の禁止事項からの引用

15.
一人又は複数のユーザが、本サイト内外を問わず、特定の作品に対する評価を依頼する文章を掲載する、又はメッセージで送信する行為。
ただし、本サイトの評価システムの信用を毀損する恐れがないと判断される行為は除く。

これですと評価の依頼は禁止ですけど

例えば「連載の終わった作品の続きを書いてください」と言うような依頼?なら良くあることだと思います
あくまでポイントによる優劣があるので不正しないでねという禁止事項だと思うので

みてみんで絵の依頼は禁止されてないと思いますよ
(規約を隅から隅まで見たわけではないですが禁止事項にはないので)

あ、みてみん内で小説家になろう作品への評価依頼はやはり禁止事項に引っ掛かります
ご質問にはなんの依頼か書かれてませんので憶測での回答ですが
Re:他ユーザーへの依頼は禁止でしょうか?
投稿者:ポコラくん2018年 04月26日(木) 20時01分
依頼の内容によると思いますね。
例えば、「〇〇を描いてみてください!」とかの作品投稿に関するリクエストや依頼に関しては大丈夫だと思います。他投稿サイトでも、禁止されていることはありませんでした。
小説家になろうで禁止されているのは、「俺様の描いた作品、頼むから評価してくれ。俺等、友達だろぅ?」みたいな投稿作品の評価の依頼は禁止されていると思います。
そうでなかったら、努力をせずとも高評価判定がでますからね。

おそらく、質問主さんの言う依頼は前者だと思います。
リクエストならば、良いのでは?というのが私の結論です。
返信する場合はログインしてください。
+記事簡易検索+
注意:日付や名前での
検索は行えません。


 
公式ブログ | 運営会社 | 利用規約 | FAQ | お問い合わせ
みてみんへのリンクやご紹介はご自由にどうぞ。

企画&運営
HinaProject Inc.