■モバイル版はこちら
 

ATOM 新着ブログのATOMフィード

新着ブログ一覧

ユーザが最近書いたブログ一覧です。100件まで表示しています。

はじめまして ぐろはみです。

2017年 10月22日 18時24分
ユーザ:ぐろはみ
どうもはじめましてぐろはみと申します。普段はツイッターでイラスト投稿をしたりしております。好きなことはやはりイラスト制作と小説を読んだりしたり話を自分のなかで作ることですかね。ここではあまり投稿する機会がないとおもいますがよろしくお願いします。 …あまり多くを語ることが下手なので話が完結になってしまうのが少々悔しいところがありますねw突然ですが挿絵の依頼などがあれば声をかけてくれればすぐに依頼に取

記念イラスト

2017年 10月22日 00時29分
ユーザ:Licksuck
思いがけないお祭りが発生して、急遽イラスト描きました。メイキングってやつをやって見たくて、『405 一瞬だった?』の挿絵をお祝いイラストとして表示。『 それから頭を振って髪留めを外すと、動画のように髪をかきあげ、鷹塚の肩に手を置いてから又定位置に戻って歌い続ける。 前を向いて歩きだすように。』辺りのシーンのつもりで描きました。吸血鬼とのコラボ。ちゃんとピアノを弾いているように見えるだろうかwどうし

許可取ったやつ。

2017年 10月21日 23時37分
ユーザ:ますロア

「小説化になろう」用の画像をアップ

2017年 10月21日 13時25分
ユーザ:みさお
「小説化になろう」用の画像をアップ☆男女逆転パラレルワールドhttps://ncode.syosetu.com/n4390eg/

Chiều cao và Tiểu sử của hot girl diễn viên Sam

2017年 10月20日 17時03分
ユーザ:merino029
Nghệ danh là : SamTên khai sinh của sam : Nguyễn Hà MyTên khác (biệt danh, tên thường gọi) là : Pé SamSinh vào năm: 4/1/1990Tuổi của Sam: 27Cô có quê gốc ở tại Long An. Sớm mồ côi cha từ nhỏ,thì Sam l

近況

2017年 10月16日 08時02分
ユーザ:i-mixs
おはようございます、i-mixsです。関東は一気に気温が下がり長雨となっています。皆様体調にはお気を付けください。私の方はそんな中、週に2-3枚のイラストを描いているはずなのですが、オリジナルまでは手が回らず、自分の手の遅さに嘆いています。※最近のイラストはpixivに上げています。最近 描かせて頂いたイラストとしては以前のブログでも書きましたが、10月29日(日) に東京流通センター(TRC)で

【動画】おっぱいがいっぱい

2017年 10月15日 14時57分
ユーザ:AS
おっぱいがいっぱい!!動画投稿しました!!https://youtu.be/9uozSzzpSW8いっぱいじゃ!!おっぱいがいっぱいなのじゃ!!フゥーーーハハハハハハ!!!おっぱいがいっぱい!!巨乳軍団である。おっぱいとは何なのか。無条件でいいものだ。小さいのも――それもまた良し小さすぎる――それもまた良し中くらいも――それもまた良し大きいのも――それもまた良し大きすぎる――それもまた良し。ないの

初めまして!

2017年 10月11日 23時31分
ユーザ:ミサンガ
こんばんは、ミサンガと申します~。小説家になろうで小説を投稿しています。そのうち小説に挿絵を入れようと思ったので、みてみんで投稿することにしました(^◇^)絵というからくがきを生産しています。ほとんどがペン入れもなくそのまま色を塗っていたり、挙句の果てにはモノクロです・・(笑)練習がてら、小説同様のんびりとやっていこうと思います。まだまだ色々勉強中ですが、よろしくお願いします♪

柚葉キャラクターデザイン

2017年 10月11日 01時02分
ユーザ:靖子
拙作『AVなんて聞いてないっ』(ノクターンノベルズに投稿。18禁)に登場するヒロイン・柚葉のキャラクターデザイン画です。画像に付随するリンク先が<ノクターンノベルズ>だったので、18禁サイトの<えぱれっと>に投稿したのですが、画像そのものは18禁では無いのでこちらにも掲載します。作画は漫画家・イラストレーターの龍牙翔先生(http://syo-ryuga.jp/)です。

【塗り絵企画】線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ【参加者募集中】

2017年 10月10日 23時05分
ユーザ:汀雲
 いつもの方もお初の方もどうもどうも。 またもやウズウズしてきたため、塗り絵企画を行いたいと思います。 しばしみてみん上をお騒がせすることとなりますが、なにとぞよろしくお願い致します。 企画の概要はほぼ前回に準じたものになります。 塗り絵企画【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 参加受付は彩色画の最終受付の1月後半までゆるく募集。(基本的に線画・彩色画各1点以上、1月以降の参加者様については彩色画のみでも構

秋のイラスト

2017年 10月10日 22時49分
ユーザ:白月舞依
こんばんは。すっかり秋めいてきましたね。もうすぐハロウィン!世の中すっかりハロウィンが浸透してきて、最近よくハロウィンイラストを目にします。私も小説キャラにハロウィンコスをさせたい!……な-んて思ってましたが、ここにきて何故か私の描く絵の子は和風になっています。小説のキャラばかりだと飽きてしまって……。先日、平安ものの小説を読んでいたので、平安もののイラストがブームです。実は歴史物好きなんです。で

色を限定して練習

2017年 10月09日 15時09分
ユーザ:himmel
こんにちはhimmelです。twitterの方で「3色提示してそれをベースに絵を描く」ということをやってました。肌とか服の塗り方はもうちょっと工夫をしたいなぁ、と思うのですが、髪の毛は何となく良くなってきたような気はします!!あと、本当にどうでも良いことなのですが、自身・他の方関わらず、描いている工程を見るのが大好きです(*´▽`*)一気に変わっていく様子を見ているとすごくワクワクしますよね♪もし

Happy Halloween 2017

2017年 10月09日 01時08分
ユーザ:Licksuck
ハッピーハロウィン2017今年はフライングってゆーか、早めに表示出来ました。今年だけ汀雲様んとこの企画に参加させていただきたいと思いましてこっちの更新したいもんは全部表示しとこーかと。楽しそうだと、飛びついちゃいました。皆さんすごく上手な方ばかりなので、きっと素晴らしい勉強になると思うんですよね。ブログとかイラストとか拝見するに、すげー見惚れるもん。私も色塗って貰えると良いなー。はい、ではハロウィ

記事を書いてみる。

2017年 10月08日 21時05分
ユーザ:絵郎
はじめまして。 数ヶ月前から「小説家になろう」投稿作品の挿絵用絵画とFAを載せてます、絵郎です。「小説家になろう」の方では檸檬 絵郎と名乗っています。 何を思ったか、記事を書いてみました。 好きな画家はルノワール。印象派大好きです。では、また。絵郎

彩色悩み中

2017年 10月08日 16時36分
ユーザ:一条かむ
元々 水彩画のあの滲みが好きなのですが、デジタルでは出しにくいですよね。ちゃんと再現されているイラストレーターさんもいらっしゃるので、ブラシとか工夫すればいけるのかな、とか考えたりもしています。フリー素材のブラシも使ってみましたが、今のところ満足行く物には、まだ出会えていません。ふと思いついて、同じ下絵から鉛筆画風といつものざっくり塗りで比較をしてみました。鉛筆画の方が、線に迷いの無いような気がす

苦手項目トップ3

2017年 10月07日 14時09分
ユーザ:八劔 幽
こんにちは、八劔 幽です。 なんとなく絵を描く際の苦手項目について書いてみようかな、と思いまして。 デジタル線画とか効果とか言う別次元の苦手はさておき、昔からずっと悩みの種だったもの三つ。第三位 手(と足) 特に指先とか。顔を除いた人体でもっとも細かい部分(と自分では思っている)。 苦労したな~。アメーバ形態から始まり、ヒトデに進化→野球のグローブ型に変形(ちょっと手の形に近づいた)。 ある日うち

はじめまして。

2017年 10月05日 15時19分
ユーザ:
はじめまして。こんにちは。鼠と申します。  この度は小説家になろうに挿し絵を投稿したいなぁということで、こちらの方に登録させていただいたのですが、自分の文章だけでなく、他の方の挿し絵募集等も見つけて、なるほどこういう使い方もあるのかと目から鱗状態であります。  最初の方は過去に描いた絵や自分の文章の挿し絵になる画像投稿がメインになると思いますが、使い方等分かるようになれば、他の方の挿し絵も描かせて

Đến lượt hot girl Sam bị nghi gọt cằm

2017年 10月04日 22時11分
ユーザ:merino029

【依頼】イラストを描かせてください。

2017年 10月04日 17時39分
ユーザ:管澤捻
私ごとですが、ネット詐欺に初めて会いました。いやあ、油断しました。Google検索の1ページ目のトップらへんに出たので信用しきっていたのですが。何やら商品一覧もあり、まともそうだたのですが詐欺られてからよく見ると、楽天の情報をただ転写する仕組みだったようです。私もWebシステムの構築などやったことがあるので、その観点からソースを見てもうーん。。。下手なコードは打っていないと妙に感心しました。まあ、

んー

2017年 10月03日 01時09分
ユーザ:光騎
次はネクタイかな~

お題募集 消化数:7 追記・サブリミナル仕込みました

2017年 10月02日 19時51分
ユーザ:愛餓え男
エコ魔導士を読めこんばんわ。はじめまして。愛餓え男ともうします。絵が好きです。絵が好きだけど、何を描いたらいいのかわからないので、お題を募集したいと思います。ご協力お願いします。今回のお題は「獣人・亜人・異星人」をお願いします。以下にお題の出し方、注意点をばエコ魔導士を読めhttps://ncode.syosetu.com/n3814cu/・獣人の場合出すお題は分類学でいうところの動物界に分類され

デジタルツールについて

2017年 10月02日 16時57分
ユーザ:hal
イラストの描き方は人それぞれだと思うんですが私はフルデジタルで、photoshop、saiを使い分けていますだいたい、ラフから線画はsai、肌や布の塗りはphotoshop、金属と髪の毛はsai、仕上げはphotoshopですクリスタも持ってるのですが、やれることが多すぎて使いこなせない…例えばこれだと、顔以外ほとんどがsaiです  こっちだと、髪の毛と金属部分以外ほとんどがphotoshopです

描き方どうですか?

2017年 10月01日 23時32分
ユーザ:himmel
こんばんは、今日も練習です(笑)Mickさんの可愛い猫娘に触発されて描かせて頂きました!肌の影の付け方をもう少し綺麗にしたいので、肉の付き方とかそういうのをちゃんと覚えないとな、と思っている次第です('◇')ゞあと、前回基本アニメ塗りということを書いたのですが、自分が描く時の流れとしては「下書き(幾つか)→線画→マスク用色塗りつぶし→本塗り」のような感じで塗ってますφ(..)下書きの回数を減らして

いろいろごそごそ

2017年 10月01日 19時37分
ユーザ:汀雲
 久しぶりなブログの気がする……お初の方もいつもの方もどうぞよろしゅう。 イラストもこちらでは企画関係を中心にポツポツですが、他所でごそごそやってました← で、またぞろお祭り(企画)っぽいものをしたいなぁと思いまして、反応を見てみようかな? と。 一つはまた年跨ぎの塗り絵企画(参照)、もう一つはこちらも以前したことのある三題企画(参照)です。 やってみたいとどちらか数名でもお声かけ頂ける状態でした

4周年記念

2017年 09月30日 17時08分
ユーザ:Licksuck
拙作が連載し始めて4周年になりましたので、一人でお祭りしております。他にも挿絵を何点か描いたので、小説に盛り込む作業に入りたいと思います。連載した当時はイラストは描いてませんでしたけど、文章の表現力がアレなのでイラストで何とか伝えられないかなと考えるように。こんな風に私はイメージして小説描いてますよって感じで拍手にひっそり掲載しておりました。それまで、ほぼほぼ下描きしかした事なかったんですが、アイ

ゆっくり休んでくださいね

2017年 09月30日 12時41分
ユーザ:AS
ゆっくり休んでくださいね。あなたは普段から頑張っています。あなたは十分、凄いですよ。大丈夫、大丈夫です。今日はゆっくり、体と心を休めてくださいね。~日本人のあなたを癒したり褒めたりする娘たち~http://www.as-game.com/iyasi_musumetati/list.htmlhttp://ncode.syosetu.com/n9258dt/   

第二回依頼絵完了

2017年 09月30日 03時45分
ユーザ:戦国大和
    こんばんわ、戦国大和です。    明日は休日ということで依頼絵を一気にに仕上げさせて頂きました。    フェムです。    前回アップしたドライ(No.3)の妹的な存在ですが城の管理者ということでちょっとだけ装飾を派手にしてみました。     …………ちょっと(?)    まあ、うん。ダメって言われたら修正しますとも……はい。    では皆様、良い週末を。    またのご利用をお待ちしてお

デジタル修行中

2017年 09月29日 11時50分
ユーザ:白月舞依
こんにちは。リハビリ&デジタル修行中の白月です。私のパソコンでブログに画像貼り付けがなぜかできませんでした……なぜ?どうしてもできないので、他のパソコンを拝借したところ、こちらでは難なく画像挿入完了っ!なんでなんだ~?!ウィンドウズ10は対応してないのでしょうか。汀雲様、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!ところで今回もですが、デジタルで色塗りしました!相変わらず難しいですね~。綺麗なデ

インチキ魔法少女が看板娘&新連載

2017年 09月29日 11時49分
ユーザ:イズクラジエイ
お久しぶりですイズクラジエイです。初めましての方はこれからよろしくです。イラストは以前描いたカロちゃんの妹のティピカちゃんです。小説の新連載始めたので良かったら応援してね。よろしく!【アポーツアーカイブ】学者である主人公が神の気まぐれに翻弄される異世界ファンタジー。https://ncode.syosetu.com/n1726eh/ティピカ「はわ!初めまして。ヒロインのティピカです!たまに魔法とか

ラクガキいっぱい

2017年 09月28日 20時54分
ユーザ:Mick
こんばんは、練習絵ばかり大量にUPしてお目汚ししております。今日は時間があったもので調子に乗っちゃって…すみません。男の子と女の子がちゃんとつりあうかを描きたかったのですが、なにしろ私の持ちキャラは可愛げのない女の子とアホな男の子しかおりませんで…勝手にコラボ侍のキャラクターを描かせていただきました。早村さんひかりんごめんね。でも、横顔にしちゃったからあんまりつりあってるのかわからんね…さっくり塗

イラスト投稿

2017年 09月24日 20時25分
ユーザ:nikora2
気まぐれで描いたイラストを投稿しました。またマテリアルチェンジで流用するかもしれません。

リハビリ兼練習

2017年 09月24日 03時28分
ユーザ:himmel
こんばんはhimmelです。だいぶお久しぶりです。先ほど久しぶりに覗いてみたら、懐かしいお方がいらっしゃり投稿されたイラストを観たら自分も最近あまり描けていなかったのでさぼってないで頑張らねば―と思い、顔を出させて頂きました。|゜ω゜)こそアニメ塗りが好きなので、基本ずっと同じ塗り方をしていたのですが肌とか髪とかがのぺーっとし過ぎていたので距離感というか質感というか、そういうのを出せないかと試行錯

感謝のだっちゅーの・改

2017年 09月23日 23時14分
ユーザ:Licksuck
小説を更新したら、総合評価が上がっていたので、一人でお祭り中。今描いたばかりのイラストを、なろうの活動報告にも表示。カラーも出来た。即行で描いたもんで、ラフ絵で申し訳ないけれど、鮮度だけは高いんで勘弁して貰おう。ほんとに今描けたばかりだもん。月曜から夜〇かしSP見てる間に描いたもん。アプリでイラストを描くと、何分で描いたか記載されている所は良いですね。手ぶれ補正って、使ってないことに気づいた。昔は

更新:池ポチャしたら異世界だった

2017年 09月23日 19時18分
ユーザ:ゆえ
9月24日0時に『池ポチャしたら異世界だった~オッサンと俺の騒がしい日常~』を更新します。挿絵はむくつけき独身男性達の乱痴気さわぎ。独身さよならパーティで贈られる、個性的なプレゼントの中身とは!?

依頼絵完成

2017年 09月23日 18時39分
ユーザ:戦国大和
 こんばんは、戦国大和です。 依頼絵がとりあえず完成して依頼主様の確認待ち中です。  先日、心理テストで嫌なことを80%受け流す鋼の心を持っていますと診断されたのですがアニメ好きの後輩に絵を見せた時「趣味じゃない」と一発で心がへし折られました。 確認待ちの絵が「趣味じゃない」と言われないかと内心ハラハラしております。 また、そんな私の絵を気に入ってくれる酔狂な方がいれば気軽に御依頼頂ければと思いま

難しいのだ

2017年 09月23日 17時07分
ユーザ:和瀬井藤
フリーソフトのペイントソフトを試しにダウンロードして、パソコンでの色塗りを試みたのですが、はっきり言って難しいですね。いろんな機能があるみたいですが、ほとんど使いこなせず。まあ、ゆっくり覚えていかなくてはなりません。有料のソフトにはとても優秀なソフトもあるらしいので、そういうソフトにアップグレードしていくことも考えた方がいいですが、とりあえずパソコンで塗るというのになれなくてはならないでしょうね。

くるっぽー(´・ω・`)

2017年 09月22日 00時30分
ユーザ:ハト
最近好きになった絵師様が行ってしまわれたようです。もの寂しい気持ちです。おじさまとシラーちゃんと死神さんのことは忘れません。素敵なイラストを見せてくださってありがとうございました<(_ _)>これから寒くなるので、どうか体調に気を付けてお過ごしください。ではでは。

白黒で描いたよ♪

2017年 09月22日 00時04分
ユーザ:んこにゃ
やっぱり絵を描くのって気持ちいいね。よかったらアドバイス、批評、感想等お願い致します!

リハビリなう。

2017年 09月21日 10時02分
ユーザ:hiyori
…と最近ずっと言ってる気がする(^^; アナログからデジタルに切り替えて、モニター越しに客観的に自分の絵を見て「きゃ~!」って思って再度勉強しなおしてるのですが、一ヶ所治すと次々気になる箇所が出てきて、結局訳がわからない状態でスランプに。一時期全く描かない状態が一年以上ありました。ちょっと抜けたかな?って思えたのはネットで色々イラストのメイキングを観たからでしょうか?その前に本を購入して読んでまし

家事と育児の合間に

2017年 09月21日 05時14分
ユーザ:Mick
おはようございます、Mickです。やっとまとまった時間が取れたのでパソコンからログイン!(o´∀`o)うちの1歳のお姫様(おしめさま 笑)、近頃寝つきが悪くて昼も夜もすぐ起きちゃうのよねー。 さて今回は黒髪と目の練習とモチベーション維持を兼ねてケモミミ女子を塗りました。髪の塗り方少し雑だけど少しずつコツが見えてきたかな。目はまだ模索中。肌はいつもよりピンク色にしたかったんだけど、ちょっと濃く塗りす

ベトナム人は親が子どもを叱らない?

2017年 09月20日 16時28分
ユーザ:kaimejidou
そんなこたあない。妻の実家でもちゃんと、「叱る」シーンは見かけます。レストランやら道端やら、「叱る」のを見かけることもあります。ただ、日本のマナーを基準に考えると、叱ってほしいのに叱ってくれないなあと思うシーンにはよく出くわします。ただ怒るときはちゃんと怒っています。ベトナムに来る前に、「ベトナム人は子どもに怒らない。子どもが不注意で机にぶつかって物を倒したりしたら、机のほうを叱る」なんて逸話をき

4周年準備ついでに、アナログイラストとの違いを考察してみた。

2017年 09月19日 23時27分
ユーザ:Licksuck
ただいま、拙作を書き始めてから4周年を迎えようとしておりますので、お祭りの準備中です。個人的なお祭りっす。色を塗る余裕がまだありません。最近は事情があってラフ絵もi-padminiで描いてたんですけれど、連休だったんで久々に紙で下絵。相変わらず何枚も何枚も描き直してます^^; ↑こーやって改めてみると、ひでーな。今気づきましたけれど、私アタリ描くとき横ライン3本描いてますね。んで、これを何度か描き

【終了】キャラ絵依頼

2017年 09月19日 22時18分
ユーザ:かさしま
※募集は終了しました。はじめまして、かさしまです。先日、何となくみてみんさんに登録させていただいてみちゃったりしました。普段はなろうの完全読者生活ですが、偶には何か作品を描いてみる側になってみたいなと。・・・まだ似顔絵すら描こうとしてませんが。この時点でお声は掛からないかもと思いつつも、是非創作小説作者様のステキキャラを描かせていただきたいなという淡い期待を抱いております。■募集条件・あなた様の創

初めまして

2017年 09月18日 08時46分
ユーザ:戦国大和
 初めまして。戦国大和です。 少し前にPC用のお絵描きツールを購入して目下色塗りを模索中です。 モチベーションの都合上、女の子を描くのが多いですがお題目など頂ける場合は喜んで描かせて頂きますので気軽に声をかけてもらえると恐悦です。

ブログ

2017年 09月18日 00時38分
ユーザ:和瀬井藤
どうもはじめまして。和瀬井藤といいます。小説家になろうで、現在「リターンガール」という連載小説を投稿しています。ここではそれ用の挿絵を入れようと思って、始めてみました。それにしても、絵を描くというのはとても難しいです。小さい時から絵を描くのは得意だと思っていたのですが、それは違うのではないか、と思えてきます。今はペンタブレットを使ったデジタルなイラストが多いでしょうが、和瀬井はアナログです。鉛筆で

小説は読むが、空気は読めない。

2017年 09月17日 21時39分
ユーザ:厠 達三
 厠です。ここで告知していいものか分かんないんですが、この度フリーゲームを作りました。夢現さんにて、NG要項とかに引っかからなけば配布される予定です。タイトルは、「THE 男たちの宇宙海兵隊」……タイトルからしてアレなゲーム臭プンプンですが、予想を裏切らぬアレなゲームです。ちなみに、過去の小説作品をゲーム化したものではなく、完全書下ろしの無駄に贅沢な内容となっております。 もちろん、ここで告知する

お題くださりませ~【完成しました!】

2017年 09月17日 19時14分
ユーザ:八劔 幽
こんにちは、八劔です。久々にみてみんさんのブログ欄を確認すると、右を見ても左を見ても挿絵とかお題の募集が多数で驚きました!さすが芸術の秋ですね…。便乗して私もお題募集してしまいました。性懲りも無くとか言わないでくださいね!条件は前回と変わらず。・上出来、不出来に頓着なさらない方歓迎!・筆が遅くても許せるならばなお良し。自作小説のキャラを試しに描いてみておくれでないかい?というのでもOKです。絵の上

Sau 2 năm, hot girl Sam đã trở nên xinh đẹp và nóng bỏng hơn

2017年 09月17日 12時45分
ユーザ:merino029

つらつらお絵かき

2017年 09月17日 11時49分
ユーザ:べり子
色々描いたのでまとめ。今年の夏も暑かったですね!貧乳具合と肩甲骨あたりに食い込む紐からお尻までのラインが綺麗にかけた・・・気がするので満足。顔が気に入らなくて何度か描きなおしたけど結局(ryあと夏ですね!白ワンピ+サンダル+避暑地的帽子ブームが訪れましたが描き損ねました。(・w・『青き水晶窟の入江』1周年記念と合わせてキサラちゃんとスフィア先生に着せておくあたり姑息。杞紗様作の なんちゃってゲーム

小説出してます

2017年 09月16日 20時07分
ユーザ:藤亮遠真
なろうで小説出してるんで、そちらも合わせてご覧下さい! 

池ポチャしたら異世界だった

2017年 09月15日 21時32分
ユーザ:ゆえ
ムーンライトノベルズにて連載中の『池ポチャしたら異世界だった~オッサンと俺の騒がしい日常~』で挿絵を描いております。そしてこのほどついに、BLで女性体変化をやらかしました。9月16日0時更新の最新話にて、主人公シューの女性体バージョン公開します。ちょっぴりドキドキですね。

15年ぶりのコピック

2017年 09月15日 13時51分
ユーザ:白月舞依
おひさしぶり!コピック!よろしくね! そうドキドキしながら、筆を入れたわけです。んまぁ、見事に言うことを聞いてくれません。コピックがなのか私の手がなのか……。 それとも、私の実力のないせいなのか……。ふっ。悲しきかな。 仕上がった絵は皆さんにお見せできない代物と化したので、ヤバいところを隠して(色を間違えました!)、白黒化。さもしらっと公開していますが、酷いです。線からはみ出すし、手持ちの色も少な

【終了】キャラデザお手伝い+

2017年 09月15日 12時44分
ユーザ:郭のう子
【キャラデザお手伝い】※募集は締め切りました。ありがとうございました!! こちらのお手伝い開始は10月からです。ラフ仕上がりですが、単発のキャラデザお手伝いを募集いたします。主にキャラ一人のバストアップと全身絵を描かせていただければと思います。作品が既にある方、これから作品を作ろうと思っている方等お気軽にこちらの記事にコメント下さいませ。募集はお一人(先着)です。応募の際は世界観/名前/性格/台詞

みてみん~、はじ~め~ました~(誰か僕の小説に挿絵を下さい)

2017年 09月15日 00時47分
ユーザ:
碧です、始めたのは良いんですけどね?やることがない1つ言わせてもらおう、絵は下手だマジで何します?とりあえず、挿絵を下さい...っていっても貰えないんで良いです 小説→http://ncode.syosetu.com/n5996ee/

はじめまして。

2017年 09月13日 21時50分
ユーザ:白月舞依
 小説家になろうの挿絵の為に登録したので、イマイチ使い方を理解できていません。イラストはお恥ずかしながら、うん10年ぶりです。昔の癖で絵柄がどうしても古い感じになってしまうのと、絵柄のバランスが上手く取れません。リハビリがてらにこちらに投稿してみようかと思います!

【限定一名】挿絵描きます【リハビリ】

2017年 09月13日 13時33分
ユーザ:城戸・ししゃも・一輝
最近絵を描いておりません。キャラクターを考える事すらしておりません。正直線もガタガタになっている事でしょう。そんな絵描きに挿絵を描かせてみませんか?ちなみに「先着」ではなく「限定」です。依頼が複数あった場合に、私の好みで選定する事を了承されたことが最低条件となります。*依頼時のお願い*・私が過去に投稿した絵を確認し、好みに合う場合はどうぞ。・メッセージでのやりとりはしておりません(謂れなき誹謗中傷

挿絵依頼募集

2017年 09月12日 21時38分
ユーザ:クルシュト
挿絵依頼募集をしたいと思っております。正直絵はうまくありませんが。挿絵を描いてみたいという思いがあったので募集をしました。拙い絵でありますがよければ依頼お願いします。できればキャラの設定などを教えてくださるとありがたいです。あまり多くは描けないので1~2名とさせてもらいます

【終了】他所の子モデルさん

2017年 09月11日 22時41分
ユーザ:和砂
☆初見の方も既知の方もこんばんは。和砂と申します。生きています。ようやく気候が涼しくなってきている現在、少しだけ元気を出して活動したくなりまして、ブログ立てました。とても雑ですが、うちの子描いても良いよと言う方、募集します。募集数は1-2名程度です。以下、前回依頼分(↓) shizuka様の、「秘密はいつもオカルトの中に隠れている」より 江笠愛様の「目覚めたら異世界にいました」よりご覧の通りの画力

第二回リアルタイムお題募集:報告

2017年 09月11日 19時49分
ユーザ:愛餓え男
 おはようございます。こちらの紙面をお借りして、昨日開催致しました企画、『リアルタイムお題募集』の報告をさせていただきます。概要『リアルタイムお題募集』とは、絵チャの板を使って発題者を募り、発題者のお題に沿って私がその場で絵を描くという、ライブドローイングとお題募集がくっついた様な企画です。 詳細については、過去のブログをお読みいただけると分かりやすいかと思います。結果ちゃんと数えてませんが、最終

リハビリ続行中

2017年 09月11日 14時12分
ユーザ:Mick
Mickです。急に秋めいてきましたね!天気がよくて涼しくて、なんだかふっと切なくなるような青空です。リハビリその2。これは正直なところ、下絵の段階から身体のデッサンも顔も気に入ってないのですが、そうイラストに費やす時間もないし、線画と塗りの練習にはなるだろうと思い仕上げました。オッス、というより耳済ませてるみたいにみえますよね。リハビリその3。リハビリ2みたいなポーズの決まったイラストより、何気な

PS Plus、9月提供コンテンツが配信開始―フリプ『スカルガールズ 2nd EC』、『アサクリ 自由の叫び』90%OFFなど!

2017年 09月10日 18時58分
ユーザ:kopokiri
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Plus加入者に向けて、9月に提供予定となっている厳選コンテンツの最新情報を公開、6日より順次配信開始となりました。

挿絵依頼募集です。

2017年 09月10日 15時53分
ユーザ:律音
挿し絵やキャラデザの募集をしてみようと思います。まだやったことがなくて上手くできないかも知れませんが基本的に絵はモノクロ鉛筆です。カラーは壊滅的に苦手でして…こんな感じで↓背景や機械系等はあまり描けないです。あとは投稿した絵は少しですがそこから判断して頂ければ幸いです。こんな感じですがそれでも良いと言ってくれる方お待ちしております。※作品のご依頼内容によっては描けない場合もありますのでご了承下さい

小説と挿絵

2017年 09月10日 09時13分
ユーザ:愛餓え男
 エコ魔導士を更新しました~……ってそれはどうでもいいんですけど、挿絵の話をしたいとおもいます。 今回の話につけた挿絵はこれ↓ そもそも私は小説を書いたことがなく、挿絵を書きたいがために小説を書きはじめたところがあります。 あと、最終的に漫画を描きたいとずっと思っており、『エコ魔導士』ほか小説は大体、漫画用に考えてた話をそのまま小説にしてる感じです。 見たくもねえけど最初の方の挿絵をついでに掲載し

ショボンランド(なろうのリンク)

2017年 09月09日 23時06分
ユーザ:syu8314
http://ncode.syosetu.com/n0863eg/にあります。

ふと

2017年 09月08日 09時27分
ユーザ:Other side moon
愚痴。某所で、絵うまいなあと思っていた人がいきなり下手な絵をアップしてた。えっ!下手!?あれっ!?身体のバランス…顔の左右非対称…今までのはトレパクだったのかよwと気付いたわけ。確かに過去絵を見てみたら、リアル系美人からデフォから萌え絵から全部上手いんだけど、全部描き方が違う。結構ショックだわ。 きっとトレースばっかりしてるうちに自分が上手くなってると勘違いして、つい実力を晒しちゃったんだろうなー

画像登録が・・・

2017年 09月08日 09時00分
ユーザ:ユズキ
早朝もそもそ作業することが多いんですが、だいたい早朝から朝にかけて、画像の登録が全然出来ないんですよね~・・・。サーバ規制でもしてるとかなのかなあ。 思ったときにパッとできないのはストレス(・ω・)返信:Mick さんへレスへのレスのやり方がわからない( ̄▽ ̄;)画像アップできないの、私だけじゃないんですね~><やりたい時に作業ができないのは、ホントストレスですね!

【終了】キャラデザお手伝いとか

2017年 09月06日 18時30分
ユーザ:郭のう子
お久しぶりです初めまして、今日も元気に差カプ妄想ののーこです。【悠久創作のこと】くんくん(出オチ)改めてですが、我が家の青年少女カプの東鳴(とーめい) と来遊(らいゆ)です。鉄扇で戦う堅物と、なんだかすごい力を身に宿している元気素直っ子。いい歳こいた野郎をちいさな女の子に落とし込めていくのは楽しい…楽しいぞ…っまたいろいろと物語構成変えました(いつもの) 旅が終わり、天女天狼となった二人の天蓋世界

初投稿です(`・ω・´)

2017年 09月06日 16時41分
ユーザ:ハト
こんにちは、ハトと申します。あっち(小説家になろう)の割烹で、キャラの瞳孔が開いてしまう話をしたので、こちらに絵を載せます。瞳孔開いてますかね……目が細いだけですよね、きっと(´・ω・`)ちなみに髪の毛は二つにくくってます。ちなみに絵の子は拙作ですでに登場しているキャラクターです。心がマリアナ海溝並みに深い方が見てくださると信じてURLを貼っておきます。http://ncode.syosetu.c

はじめて

2017年 09月06日 03時49分
ユーザ:律音
まだ使い方がいまいちわかりませんがのんびりと絵と小説をかければいいなと。こんな感じで挿し絵とかも描いてみたいですが。よろしくお願いします。(。・ω・。)

224 さんぽ2

2017年 09月04日 22時38分
ユーザ:Licksuck
またかって声が聞こえる気がする。やっぱ折角描いたんだし挿絵にしたいってことで、ヌイグルミをクマさんからウサギさんに変更しました。前のイラストはこっち。何処に挿絵として入れようかなーって悩みましたけど、224話くらいに入れて置きます。RiNAのつまんなそうな顔がお気に入りなんで。『入室するとヌイグルミを抱いてベッドの上で細い足をぶらぶらしていた少女が顔を上げた。』辺りのイラストです。この後、満面の笑

小説の宣伝など

2017年 09月04日 13時08分
ユーザ:ウナムムル
どもども、ウナです。本日、ナラビカミの最新話を投稿したので久々に宣伝をしに来ました。 処女作ですが、本格ハイファンタジー小説【カタクリズム】どちらかと言うとダークですが、そこまで暗くはない…と思います。現実世界などは出てこない純ハイファンタジーの群像劇です。剣や魔法、亜人にモンスター、神や悪魔まで出てきます。笑いは少ないかもしれませんが、冒険や戦記モノが読みたい方は是非に。注意点として、序盤キャラ

第二回リアルタイムお題募集

2017年 09月04日 11時17分
ユーザ:愛餓え男
 八月がマッハで過ぎ去り、なんとも言えない天気が続く今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか? わたくしは漫画を衝動買いして今月のお小遣いを光速で使い切ってしまい、途方にくれております。  さて、タイトルにもあります通り、第二回『リアルタイムお題募集』を開催したいと思います。 ついこの間やったばっかりなんですが、まあ思い立ったが吉日ということで……。またやっちゃいましょう! ――――インフォメー

超廃課金勢のソシャゲ転生〜俺がガチャを引いたら異世界者が転生してくる件について〜 挿絵募集

2017年 09月03日 22時27分
ユーザ:嵐を巻き起こす男
http://ncode.syosetu.com/n7862dy/ 超廃課金勢のソシャゲ転生〜俺がガチャを引いたら異世界者が転生してくる件について〜 この作品の挿絵を募集します。ファンタジー作品で、異世界転生モノです。小説家になろうでのブクマ数は一応100を超えさせていただきました。小説家になろう、及びアルファポリスで挿絵、表紙として使ってもいいという方限定でお願いします。表紙として使いやすい感じ

依頼って難しいですよね

2017年 09月03日 22時07分
ユーザ:夜風リンドウ
どうもこんばんは、夜風リンドウです。ブログ一覧を見ると、依頼に関する話題が多いですね……。ただ自分も無関係ではない話なので、一個人的な意見としてブログを書かせていただきました(すでに多数、こういったブログは見られますが)。 依頼って難しいですよね。自分が依頼イラストを描き始めてから早三年、もう何十人もの方から依頼を頂いた経験がありますが、いまだに要領を掴めていない部分もあります。ただ日々こういった

挿絵を求める方への参考になれば幸いです。

2017年 09月03日 20時34分
ユーザ:i-mixs
i-mixsです。ちょっと覗いてみましたら、挿絵の募集の話題の流れになっているご様子ですね。描き手と書き手の意識は2年ほど前に私が問題定義させて頂いた頃と変わりがない様子です。挿絵を求める方は良ければこちらのブログをご覧ください。描き手と書き手の需要と供給のバランスについて 当時とちょっと違うのは積極的に挿絵の募集依頼をする描き手の方があまりいなくなったことぐらいだと思いますが、こちらのブログでは

挿絵の依頼の見解について(長文要注意)

2017年 09月03日 14時51分
ユーザ:管澤捻
本題は少し前から見かけるので、私も少しコメントさせて頂きます。以降は、小説を書く側の心情を予測した内容も含まれます長文で不快に思われる文章があるかも知れません。ただし私に誰かを非難する意図は決してありません。読まれる方は了承の上でお願いします。====== 依頼方法について ======挿絵依頼についてですが、私個人の見解としては最低限の礼儀さえ守れば、自由でいいかなと思います。それこそ、「挿絵描

依頼?ならテンプレあるといい?

2017年 09月03日 14時25分
ユーザ:じりおら
社会人なら基本な依頼の仕方。学生なら知らなくても仕方ない。でも仕方ないからって公開されている場所でそれやったら、ただのモノシラズ。ハジシラズ。こんなかんじのテンプレ作ったんだけど、絵描きさんはこれに記載したら依頼うけてくれるかな?かな??******************************************.依頼書テンプレート*****************************

宇宙へ飛び立つミケ子ちゃん

2017年 09月03日 06時52分
ユーザ:赤唐辛子
 こんばんは、ニュースナインティーンですご覧ください、こちらの映像は茄子市にあるNASUロケット発射場の、現在の様子です このあと午後9時ちょうどに、新型ロケット、ブラックマンボウが打ち上げられることになっているのです発射場周辺には、多くの報道陣やロケット愛好家たちが集まっていて、さらには、世界中から29万もの猫たちが駆けつけ、にゃあにゃあと大変騒がしくなっていますこれを想定していた茄子市は、全員

描きたくなるとき

2017年 09月02日 15時51分
ユーザ:hiyori
挿し絵依頼の募集をされる小説書きの方が最近増えてますが、描き手の勝手な言い分も聞いてくださいな。※あくまでも私個人の意見です。主要キャラの設定が話の始めあたりである程度しっかりできている。性格、見た目とかは最低限描くのに必要な要素です。時代設定(異世界和風、異世界西洋風、現実世界等)がキチンとできている ストーリーがあらすじである程度掴みやすい(恋愛、ファンタジー、アクション、冒険等)これが少なく

投稿できました

2017年 09月01日 23時51分
ユーザ:尚文産商堂
・投稿世界パーソライト協会 [N3203EF]周極星 [N3206EF]廃夢 [N3207EF]ファジー [N3208EF]無気力 [N3209EF]3600倍 [N3211EF]高額当選 [N3212EF]目の前すぐ [N3213EF]目安箱 [N3214EF]停滞期 [N5924EF]車内販売 [N5925EF]雑務 [N5927EF]入館改札 [N5928EF]御用達 [N5929EF]卒業

絵を描いてくれる方、お願いします。

2017年 09月01日 22時03分
ユーザ:秋原バレン
小説家になろうで「二度目の人生は異世界で。」という作品を描いております。秋原バレンと申します。どなたか絵を描いてくれる方はいませんか?挿絵として必ず投稿します。今は事情がありURLを貼れませんが、いつか貼っておきます。絵の詳細などはコメントでください。それに答えるようにします。書いた場合、コメントよろしくお願いします。 

662 イングランドの章3 家族との距離

2017年 09月01日 19時21分
ユーザ:Licksuck
小説の挿絵です。マクミラード家の次男坊ライクと、三男坊アレク。今回のイラストは、『662 イングランドの章3 家族との距離』に掲載するつもりで描きました。『 あどけない少年がベッドで赤子を抱っこする姿を見つけ、うわーかわいー。と感嘆の声を漏らす。 気が気じゃない乳母と違い、リチャードはライクの能力を知らないから、素直に可愛いとべた褒めするばかりだ。』ただ今、ライクは暴虐武人中ですので、せめてイラス

クリミナルマインド描いてしまったよ

2017年 08月31日 20時45分
ユーザ:ゆえ
DVD観ていたら急に描きたくなりました。ホッチ描いてる辺りで急激に違う感が……イケメンなのにもったいない。一番のお気に入りはロッシさん。

効率の良い勉強法探しています。

2017年 08月30日 10時38分
ユーザ:小桜 桃
こんにちは、小桜 桃と申します。私は、いつか姉のような絵を描いてみたい、挿絵を自分で描きたい、と言った感情があり、絵をたくさん描いています。最近は頑張って1ヶ月で自由帳を半分近く埋めたのですが、上手くなってる気はありません。効率の良い勉強法、知ってる方はいらっしゃらないでしょうか?私自身、調べてもよく分からず、とりあえずたくさん描くと言った今の状況にあるわけですが、これでは姉のようにならないと確信

見知らぬ人へのお願いをするとしたら

2017年 08月30日 02時17分
ユーザ:城戸・ししゃも・一輝
例えばの話です。礼儀や慣習として、見知らぬ誰かに・(例として)Xという建物を探しているのですが、交番(警察署)か案内所があったら教えて頂けませんか?という聞き方をすると、大抵の方は嫌がらずに道を教えてくれます。交番ではなく、目的地のXという建物を、教えてくれます。これを踏まえ、見知らぬどなたかの見るブログですので〇〇という小説を書いています。挿絵を描いてくれる人よろしくお願いします、みたいなのを見

挿絵を掲載しました

2017年 08月29日 14時11分
ユーザ:あかあかや
「召喚ナイフの罰ゲーム」に使用した挿絵全てを掲載しました。16話までで体力的に力尽きてしまいまして……17話以降は、解説図がメインになります。本編小説も無事に全話を予約投稿できました。 

絵を書いてくれる人探してます

2017年 08月28日 15時26分
ユーザ:風花 景
小説家になろうで「生産系スキルが戦闘系スキルより強いのだが」という小説を書いている、風花 景です。早速ですが、挿し絵を書いていただきたいと思います。何卒お願いします。わからない点があれば、なろうでメッセージを送ってくれると嬉しいです。http://ncode.syosetu.com/n1078ef/

リアルタイムでお題ください(報告)

2017年 08月28日 08時12分
ユーザ:愛餓え男
  曇りがちだった夏もいよいよ終わりに近づき、次第に陽射しも秋めいてまいりました今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、突然ですが皆様お絵かきチャットというものをご存知でしょうか? ネット上の共有の白紙にみんなで集まって線を引いていくという、絵を書いている人ならだいたいやる「集まって絵を描く遊び」がネット上で出来るみたいなやつです。Pixivの絵チャサービスとか有名ですね。   わたし

うちの銀髪マッチョを描いていただけませんか?

2017年 08月26日 16時48分
ユーザ:ハト
初めまして、ハトと申します。小説家になろうの方で、小説を書いております。普段は自分でキャラクターの絵を描くのですが、自分でイメージできない&絵に起こせないキャラがいるので、ぜひ描いていただきたいのです。キャラ名はシルヴァです。特徴を以下にまとめます。・関西弁・おじさん・銀髪・オールバック・筋肉まっちょ(まっちょすぎないまっちょ)・サングラス・狙撃銃を持っている 現時点で、番外編と、18話と20話に

ども、新吉です。亀さんのイラスト描いてくだされ−(お願い)

2017年 08月24日 15時47分
ユーザ:黒瀬新吉
 残暑見舞いーッ。10月まで待っていてくださる読者様、感謝します。なっぴシリーズもついに終局を迎えます。新作は亀さんが主役なので絵師様いらしたら、ぜひお願いしたいです。 

天キス最新話更新の知らせ

2017年 08月23日 13時34分
ユーザ:海鮮鍋/玉蜀黍
天キス(契約は天使のキス)の最新20話の更新が日曜日に完了しましたよ!色々あって遅れてしまいましたよ!作者としては、この回からかなり大変でしたから、面白いと思っていただけると幸いですよ!もし良ければ、一読お願いしますよ! _(._.)_宣伝させて頂いた理由は、色々と訳がありまして。http://ncode.syosetu.com/n0593dv/25/  ←最新話。 http://ncode.sy

久しぶりに書く。

2017年 08月23日 11時44分
ユーザ:なっつ
…ブログを(ぉぃなんか3回書いて終わってるあたり三日坊主の典型のようなので、かなり間があいた後の4回目です。 忙しいんですよ夏休み期間は。もう推敲すら時間が足りないというか、あれですね、夏休みな皆さんの襲来に遭って自分の時間が取れない&暑さのせいで体力が削られまくりという魔の相乗効果。そのせいでここ最近UPした分は挿絵が入っていませんよ。そのほうが読み込みが早いとか言われるとちょっと悲しい部分もあ

なろうの罠

2017年 08月22日 09時55分
ユーザ:ウナムムル
小説家になろうで登録しているユーザー名の件です。僕は「ウナムムル」でなろうに登録しているのですが、投稿してあるカタクリズムやナラビカミも「ウナムムル」と入力して投稿しました。これが間違いでした。実はこれ先程気づいたんですよ。この小説情報にある「作者名」、これ書いちゃうとあかんのです。どこのこと言ってんの?って人のために画像を…。 上の画像は「小説情報編集」画面です。ここの「作者名」を入力してしまう

2017年 残暑お見舞い申し上げます

2017年 08月21日 19時55分
ユーザ:Licksuck
残暑お見舞い申し上げてみました。イラストはちょろーっとずつ描いてるんですけれど、小説を更新する頻度が少なくて申し訳ない。 とりあえず、残暑お見舞いのご挨拶です。 鷹塚くんと莉奈です。 浴衣を着せてみました。 色違いだし解らないけれど、鷹塚君の着物の柄は莉奈と同じにしています。 模様を小さくしちゃったんで、全く分かりませんですね。 お祭りの帰りかな?

イラスト依頼

2017年 08月20日 20時08分
ユーザ:チャイ
 どうも初めまして、なろうで小説を書いている無頼 チャイと言います。 今回初めてみてみんに登録しましたので、せっかくだからイラストを依頼してみようと思いました。 依頼内容としましては、著者が書いている小説の中からどれか好きなキャラクターのイラストを書いて頂くというものです。  もちろん、イメージが湧かない、どういうキャラか分からないという場合もあると思うので、その時は著者に質問してもらえれば答えま

給料日の夕日に

2017年 08月20日 19時25分
ユーザ:厠 達三
厠です。投稿作業に来た……んですが、なんか後ろの席から「ひき殺せ! ひき殺せ!」なんて声が聞こえてきてビビりながら投稿してます。 ツカミはさておき、今は小説もイラストもほとんど書いてません。煮詰まったわけではなく、どーでもいいことに血道をあげているだけであって、意欲がなくなったとかそういうわけではございません。年内中には完了する予定なので、もしかするとここで告知とかもさせてもらうかもです。 そんな

ブレザーorセーラー服

2017年 08月18日 21時28分
ユーザ:x6x
もしも異世界じゃなく普通に女子高生してたら、その方が恋愛フラグが立たなさそうな気がする。【異世界TS転生・後宮小説】ワンダー・ワンダー Wander Wonderhttp://ncode.syosetu.com/n3470ea/ よろしくどうぞ。

ゴブリン娘描きました。

2017年 08月18日 19時33分
ユーザ:橘 月菜
今日は、魔物娘のゴブリンを描いてみました。ずっと投稿してないので、久しぶりの投稿です。 4月まで書いていた小説も息詰まって、何かしないという焦りで何となくゴブリン娘を描いてました。

Re:テイクから始める新生な2人

2017年 08月17日 19時24分
ユーザ:GuRu
皆さんこんにちは……というか初めましてですね。そうですねー、名乗り方は「S」先生を見習って、「どうもGuRuです」で行きましょうか。……では改めて、  どうも、GuRuです。(なんか、悪だくみをしている一味宣告みたいですね(笑))  今回から、今更ながら知ったこのサイトでのブログを書いていきたいと思います。存在自体は知っていたのですが、どうやったら書けるのかわからなかったもので……。まぁ、そんなこ

覚書

2017年 08月17日 12時32分
ユーザ:スレッジハンマー鳴神
どういう外見だっけ……となるので覚書は必須です

ブログのこと

2017年 08月15日 23時40分
ユーザ:x6x
こっちのブログすごい忘れるw取り敢えず今日は「地平線のエーテリアル」のイラストを上げてみました。地平線のエーテリアルはなにげにあんまりイラスト起こしてないのよね。脳内イメージはあるんですが。普段は「異世界TS転生ワンダー・ワンダー」の絵を描いてることが多いですね。挿絵は自分の首を絞めるということがよくわかってるので、表紙とイメージイラストだけ。タブレット変えたら楽になったけど感度高すぎィ。

【英学スタンプ】おまたせしました!

2017年 08月15日 00時08分
ユーザ:すら犬
こんばんは。夏ですね。暑いですね。お祭りですね...浴衣ですね...!水着ですね...!!そんなわけで【夏の英学】、楽しみまくってます。去年のこの時期も水着を描きまくってた気がするので今年は浴衣をメインに描いていきたいと思っていたのですが結局水着に浮気しつつあります✩だって肌色塗るの楽しいし...。浴衣も描くよ...!!◇◇◇さて、今回は前々から言っていた【英学スタンプ】、やっと一部使えるようにな

8月3日に企画作品投稿【なろう夏のホラー2017】

2017年 08月14日 00時57分
ユーザ:あゆ森たろ
投稿完了しました。3日に。 夏のホラー2017 ~悪夢の遊園地へようこそ!~ http://horror2017.hinaproject.com/ 参加表明が完了しました。 あなたの参加表明IDは【578】です。 作品を提出しました。 作品提出IDは【576】です。 小説↓ http://ncode.syosetu.com/n9624ed/ 小説コード↓ N9624ED 「ウラノDLで猫が啼く」

らくがき

2017年 08月13日 19時46分
ユーザ:スレッジハンマー鳴神
おれ えしのにく くうくって ちから つける

イラスト依頼募集(募集終了)

2017年 08月12日 15時29分
ユーザ:夜風リンドウ
どうもこんにちは、夜風リンドウですm(__)m 最近また依頼募集欄を見かけるようになりましたので、それに便乗してみた次第です。やはり依頼を受けると自分のスキルも上がるので、定期的に募集するのが一番ですね。 それでは以下に、募集する際の基本事項を記します。  ①イラストを依頼する際、まずはこの記事に依頼する旨をお伝え下さい。その後に私が直接DMを送ります。そこで依頼内容の相談方法についてもお聞きしま

小説のイラストを描いていただける方募集!

2017年 08月09日 21時48分
ユーザ:カクヨムライター黒い犬
殆どの方は初めまして、黒い犬と申します。今回、私の書いている小説のPVアクセス数が千を超えた記念にイラストコンテストを開催することにしました。もしも描いてくださる方がいましたら、しっかりと名前などを宣伝させていただきます。「興味を持った」「参加してみたい」「しょうがないから参加してやるよ」という方がいましたらコメント欄にてお伝えください。気軽に参加していただけると嬉しいです。私の小説のURL↙︎ 

動画配信を始めてみました。

2017年 08月09日 08時22分
ユーザ:i-mixs
i-mixsです。4ヶ月ぶりぐらいのブログです。暑い日が続いていますが皆様体調を崩されたりしておりませんでしょうか。こちらは保護団体から里親として預かった猫が家族に加わり、慌ただしくも細々とご依頼のイラストを描かせていただいております。※新たに加わった娘についてはTwitterで日々の様子を載せています。現在ご依頼のイラストは完成したものをpixivで公開をさせて頂いておりますが、その作成過程など

リハビリ再開

2017年 08月09日 01時53分
ユーザ:Mick
こんばんは、お久しぶりです、初めまして、Mickです。また時間作ってイラストを描きたいなぁと思っております(^^)久々のブログやしアレコレいろいろ書きたいんですけど、文章が長くなると投稿ボタン押せないバグに阻まれております(笑)なんやねん、※Operaでご利用いただいた場合、正常に動作しない現象を確認しております、て。 Operaが何なのかすらわからんわ(´・ω・`) いろいろ力尽きた完成です。イ

再びこんにちわです。お題完成しました!

2017年 08月09日 01時11分
ユーザ:八劔 幽
こんにちは。最近見た映画は死霊館2。結局ビル爺さんはヴァラクから開放されたのかがそこはかとなく気になっている八劔 幽です。今回はですね、お題とか頂けたらな…と思いまして。◆以下条件◆・上出来、不出来に頓着なさらない方歓迎!・筆が遅くても許せるならばなお良し。とりあえずこの二点でしょうか。お題いただけたら出来るだけ添えるように頑張ります!ただし筆者ヘタレのため、募集の有り無しにかかわらず、期限は8/

イラストコンテスト開催します。興味のある方は是非参加してください

2017年 08月08日 20時46分
ユーザ:カクヨムライター黒い犬
◇◆応募、参加要項◆◇ 一、誰でも参加可。是非参加してみてください。二、手描きでも構いません。(紙に描いて写メを撮る事も可。三、勿論自分の描いたイラストにしてください。四、描くキャラはオリジンに出てくるキャラならなんでも構いません。(ジョンとか描く方いるのかな?五、投票は私と読者の方でしたいと思っております。(黒い犬も読者様も一番気に入ったもの一つだけを選ぶ事とする。その合計点数で優勝を決める。六

[小説家になろう]表紙募集です

2017年 08月08日 07時29分
ユーザ:河内三比呂
小説家になろう様にて、現在処女作であるミステリー小説「ネームイーター」http://ncode.syosetu.com/n9378ed/を連載しています。先日、挿絵を募集させていただいたのですが、そのうちふと、まず表紙がないことに気づきました・・。なので、表紙を描いて下さる方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

考えてたら

2017年 08月07日 22時11分
ユーザ:尚文産商堂
・連載終了廃墟 [N7792CD] プロローグ~エピローグ・投稿大難が小難 [N9600EB]Good-by My Sweet Days [N9602EB]パーソライト [N9604EB]用心棒代 [N9605EB]魔術結石 [N9609EB]総帥 [N9612EB]休眠機能 [N9614EB]湖のほとり [N9615EB]手野芸能社 [N9616EB]真冬 [N9620EB]・更新宇宙戦闘 [N

ノクターンノベル用イラスト

2017年 08月05日 22時41分
ユーザ:Sada.y
小説が詰まってきたので、気分直しにイラストを描く。まともな絵を描くツールがないのでPIXIVの自動彩色機能にほんとに昔のソフトで少し手直し..液晶タブレット欲しい(w

テスト

2017年 08月05日 13時24分
ユーザ:スレッジハンマー鳴神
 らくがきだよ

[小説家になろう]挿絵募集です[処女作]

2017年 08月03日 08時31分
ユーザ:河内三比呂
なろうデビューしたばかりの新参者で、河内三比呂といいます。小説家になろう様にて処女作かつ初投稿作品「ネームイーター」http://ncode.syosetu.com/n9378ed/を書いています。ジャンルは推理物(のつもり)です。 挿絵を募集した理由は、記念として、また最後まで書き上げるという決意を形にしたいと思ったからです。拙いとは思いますが、描いてもいいよという方、いらっしゃいましたら何卒よ

小説家になろう 挿絵募集

2017年 08月02日 20時27分
ユーザ:嵐を巻き起こす男
小説家になろうにて「超廃課金勢のソシャゲ転生〜俺がガチャを引いたら異世界者が転生してくる件について〜」という小説を投稿しているのですが、その小説の挿絵を募集しています。リンクはhttp://ncode.syosetu.com/n7862dy/ です。一応キャラクター設定集とかもあるので、それを見て描いてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

RiNA -りな-

2017年 08月02日 03時55分
ユーザ:Licksuck
鷹塚一条くんの日常的な生活 第4章において。クレスニクに捕まっていた頃のRiNAのつもりで描いていたんですけれどもね。なかなか小説を更新できないお詫び的なつもりで。よくよく考えたら、ヌイグルミはウサギだったなと。挿絵にはなりませんねえ。彼女はモデル兼女優もやってます。芸名は『RiNA』と言います。本名は莉奈です。そのうち、本名で芸能活動をするようになります。かきたし。 ↓ツインテールにリボンは必要

今年の一月以降のイラスト、の一部

2017年 08月01日 23時19分
ユーザ:ラズベリーパイ
今年の一月以降のの、自作イラストの一部です。小説家になろうの方に投稿したNLの方は名前に小説のリンクが張ってあります。とりあえずNLから。☆「乙女ゲーム悪役ヒロインは攻略本を片手に人生イージーモードを満喫する予定です(仮)」主人公のミントです。いろいろ素材を使ってみました。☆「溺愛系悪役令嬢になったようなのですが、この婚約破棄どうしましょうか」主人公のクリスティーヌです。グリザイユ画法? を試して

地図描きましたよ~

2017年 08月01日 18時31分
ユーザ:sky
下手糞ではありますが、「忍者無双」の地図を手書きで描きました!『小説家になろう』さんで投稿している作品なので是非チェックして下さい!http://ncode.syosetu.com/n4471ed/

お初です

2017年 07月30日 22時32分
ユーザ:スレッジハンマー鳴神
スレッジハンマー鳴神と申します。なるかみと読みます。ゼウスでもいいかもしれません。スレッジハンマー鳴神(ゼウス)。某充電器みたいですね。なろうで小説を書いたり書かなかったりしています。ダイマはこちらです。  活動報告の方がいくらか活発かもしれません。よろしくお願いします。

ちゃっちゃちゃ(。-`ω-)

2017年 07月30日 21時41分
ユーザ:北城らんまる
 恥じる女の子を描き始めたらとまらなくなる人間ならここにいます、北城らんまるです。 なにげに初めてのブログ更新なので、やりかたが分かりませぬ。 萌える絵を練習し始めて幾年。 今年の二月に封印していたペンタブを取り出して、練習を再開。 自分の下手さを自覚していたからこそ上を目指せ、という言葉を真髄に。  みてみんは活動報告でユーザーさんと交流するためのイラストをアップしてます。 一番最新のやつは、自

もっ、申し訳ございません!

2017年 07月30日 20時16分
ユーザ:厠 達三
 ウナムルル様。大変申し訳ございません。実は新作のアップは明日、つまり本日の12時になるよう設定していたのです。まさかアップした当日に見ていただける方がいたとは思わなかったもので…… しかも美麗なイラストを描くウナムルルさま! 何かの間違いかと思った次第であります。 こんな夜中にお手数をかけて申し訳ないです。お詫びに今度ファンアート描かせていただきますね。

暇すぎた男

2017年 07月30日 19時36分
ユーザ:厠 達三
厠です。この度、餓え男様のファンアート募集にこっそり乗っからせていただきに来ました。 本当は作中のワンシーンとかを描きたかったのですが、ぶっちゃけまだそこまで読み進めれていません。(ごめんなさい) なので、餓え男様のイメージイラストから描き起してみました。現在楽しく読ませていただいているので、機会があればまた描かせていただくかもしれません。 ファンアートにはお返しがいただけるという豪華すぎる特典も

リンクの冒険

2017年 07月30日 19時30分
ユーザ:厠 達三
厠です。この度、挑戦した短編三部作の最後の一本が完成したので投稿させていただきにきました。 先の二本がシリアスな内容だったのに対して脱力系の内容なので楽しんで書くことができたのですが、中編と言って差し支えない分量になってしまいました。このあたりは筆者の筆力不足が原因なんでしょうね。 あと、皆様がここにURLっていうのかな? を、貼ってるのを見て自分もチャレンジしてみることにしました。なにしろ自分の

【カタクリズム】予告的な何か

2017年 07月30日 10時35分
ユーザ:ウナムムル
ども、ウナです。 カタクリズムも4章を終え、番外編Ⅱも落ち着いたので、やっと新章に!って感じですが、先にナラビカミ書こうかと思ってます。更新ペースも遅くてごめんなさい。 【カタクリズム】はこちらになります。1~3章・ 前編→ http://ncode.syosetu.com/n9466db/ 4章~・中編→ http://ncode.syosetu.com/n4062dt/【ナラビカミ】はこちらに

こんにちはです。

2017年 07月29日 23時31分
ユーザ:八劔 幽
こんにちは、いやはじめましての方があっているのか?とりあえず八劔幽と申します。名前の由来は昔近所にあった神社から。ほかの方のブログはたまに見ますが、そういや自分書いたこと無いやと思って今回はじめて書いてみました。アップしている画像を見た方はお察しでしょうが、比較的和柄が多いです。とくに意図したわけではないのですが・・・ううむ、無意識にドレスに対して敷居が高い印象でも抱いているのかねえ。気に入った、

はじめまして。

2017年 07月29日 11時15分
ユーザ:雨森 雪
はじめましてというには遅すぎますね(笑)登録してからはかなり経ってます。なろうの方で交流のあるかた、ないかた問わず絡んでいただけたらうれしいです。 

初めまして。今、絵師様を探しています。

2017年 07月24日 18時18分
ユーザ:則竹直樹
初めまして、現在『小説家になろう』で活動している則竹直樹という者です。 今回の記事を書く理由は、私の小説のキャラ、もしくは挿絵などを描いて欲しいからです。よろしければ、どなたか描いていただけないでしょうか? 今回描いて欲しいのは『この世界に飽きたので』に出てくるキャラでお願いします。リンク→http://ncode.syosetu.com/n3146eb/ 白黒、カラー、どちらでも良いですが、カラ

あの『月蝕の黒魔術師』が漫画になりました。

2017年 07月23日 17時10分
ユーザ:うさぎサボテン
凄くないですか!?完全コミカライズですよ!!……すみません。嘘です。こちらは『チャッカマン・オフロード』でお馴染みの古川アモロさんからいただいたファンイラストです(*´∀`*)拙作『月蝕の黒魔術師~Lunar Eclipse Sorcerer~』より『第二章 月夜の狂想曲 復讐の刃』をイメージしてくれました!このシーン、自分でも好きだったので、漫画で表現してもらえてすごく嬉しいです♪表紙絵はこれで

無念……

2017年 07月19日 15時50分
ユーザ:たべもの
ペンタブの付属品的なものが届いたはずなのにわしは1人パソコンと離れて病室……。暇なのに絵が描けないからどんどん腕が退化して行くぜ……。もー帰りたいなぁ〜あと二週間もこの生活なんて耐えられまへんわ……アナログで走り書きしたのとかあげっか? 笑すっかり梅雨も終わって夏陽気であっついらしいですね!私全然わからんのだけれども。熱中症とかゲリラ豪雨とか雷雨とか。みなさんとってもとっても注意してください。なん

イングランドの章 ライク・マクミラード

2017年 07月17日 03時46分
ユーザ:Licksuck
イングランドの章 ライクの赤ん坊の頃を描きました。挿絵じゃないやつ。赤ん坊のライクが、見えざる生き物と知らずに戯れる図って感じですかね。赤ん坊とか描くと、小さい子に見えないイラストになるです。前に描いたブログタイトル『イングランドの章3 ライク&ギル』と比較してみると今回はあどけない赤ん坊には見えるかな。 カラーがこれ  ↓なにがってことないんですけど、気に入らなくて。最近できた友人に色々

試しに

2017年 07月17日 02時09分
ユーザ:cc
初めまして試しに記事を書いて見た23歳のccです試しに書いただけなのだけど何もないのもあれなので3つほど1つ目、最近シンゴジラ見たあれ映画館で見たら何回か見ないと字幕見れないわ。ちょくちょく巻き戻ししながら見てた。そんな字幕が重要ってわけじゃないけどめっちゃ面白かった映画って頭空っぽな自分でも楽しめる様にエンタメが重要だよね。2つ目、お気に入りユーザー登録されると世辞でもめっちゃ嬉しいありがとうご

【英雄学園】ユイリャの妹(ユエ・ヌイラス)

2017年 07月16日 03時15分
ユーザ:すら犬
こんばんワンワン!いつもあなたのとなりに!すら犬です✩...みての通りテンションおかしいです。前回のスタンプの記事から一ヶ月たっちゃいましたね・・・。スタンプの方はまだ何もしていません。楽しみにしてくださっている方には本当すいません。今年中にはなんとか何枚かは使えるようにはしたいと思っていますので気長にお待ちください。待たせすぎて使えるようになった頃には誰も興味ねーよって状態にならないように頑張り

マッスル『池ポチャしたら異世界だった』

2017年 07月15日 22時31分
ユーザ:ゆえ
前回のビキニアーマーに引き続き、今回はマッチョメン祭りです。同時に爽やか系もアップしました。ラーメンと冷やし中華みたいなものです。これらは挿絵ですので、拙作『池ポチャしたら異世界だった』もよろしくお願いします。

【英雄学園】ラビトの親戚来ました。

2017年 07月15日 21時32分
ユーザ:うさぎサボテン
あるユーザさんに、生徒キャラ作った方が絡みやすいと提案されたので作りました。最初はそのつもりはなかったんですけど、先日ニューキャラが英雄学園に加わったのを見て、心が動きました。ラビトの親戚です。グリーンキャノンが魔法使いの一族なので、魔法学科に親戚がいると面白いなーと思ってのキャラ設定です。診断を3回やりました。ラビカの髪色は元々、ラビトの髪色にする予定でした。全体の配色が知人のキャラに少し似てい

うぉぉぉ!挿絵多数ッ!「邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─」連載中!

2017年 07月10日 00時47分
ユーザ:いろりざえもん
主に風景とかで、キャラ絵はたんまああああああああにだけどねッ!

うぉぉぉ!挿絵多数ッ!「邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─」連載中!

2017年 07月10日 00時47分
ユーザ:いろりざえもん
主に風景とかで、キャラ絵はたんまああああああああにだけどねッ!

■連投スミマセンでした。■

2017年 07月09日 21時44分
ユーザ:流良戒
■規制がかからないのに甘えて登場人物画を連投してしまいました。トップに私のイラストばかり置かれてしまってスミマセン><///破邪鬼伝*乱鬼最終話まで更新しました。なんというか本当にスミマセン><//http://ncode.syosetu.com/n2491ec/

揺れない。

2017年 07月09日 19時32分
ユーザ:厠 達三
 厠です。今回はな、なんと、短編を二本も書き下ろしたのです。すごいぞ、俺。てなわけで地下鉄ホーム3番線と家の家。よろしくです。 あと、連載中のスーパーロボットタイヘーンの挿絵を一話につき一枚描いていこうかなー、などと無謀すぎる計画練ってみたり。メカが苦手なのでどのようにメカ描写を回避していくかも見どころのひとつとなっております。ちなみにスーパーロボットとタイトルにある割には女性キャラのボリュームは

「ナラビカミ」はじめました

2017年 07月09日 14時20分
ユーザ:ウナムムル
怪奇ミステリー小説【ナラビカミ】連載スタートです。 両親は早くに他界し、親戚の家をたらい回しにされていた主人公「尾野 空」。変な飴が好きな幼馴染の「大多良 海未」、二人のちょっと不思議で不気味な恋物語。小説はこちらです→ http://ncode.syosetu.com/n4687ec/下のはイメージ絵です。現代の学園物で、笑いあり涙ありの物語予定です。メインストーリーの他にサブストーリーもありま

透明感(物理)

2017年 07月08日 22時41分
ユーザ:たべもの
前回のぶろぐでパソコンのソフトやペンタブの種類、色々教えてくださったうさぎさんウナさん、ホントにありがとうございました!!このアドバイス生かしてこう!と思い立ち、さっそく検索してアマゾンで発注。これで私の旧石器時代ペンタブ(もらいものなので詳しくは判りませんが相当古い)が手書きみたいにかけるペンタブに進化するのだ♪ぐへへへ楽しみ♪あとクリップスタジオの方はネットで検索しましたが、ソフトウェアらしい

よろしくお願いします

2017年 07月08日 11時24分
ユーザ:黒鬼
自分は小説家になろうで作品を出しています。自分は絵がかけないので誰かにお願いしたいと思います。誰でもいいので書いて欲しいです。内容を見てから書いてもらえたらとても嬉しいです。よろしくお願いします  http://ncode.syosetu.com/n3950ec/

【英雄学園】熱い夏のお祭りイベント開催 

2017年 07月06日 13時15分
ユーザ:一理
7/9から開催します、 夏だ!休みだ!!お祭りだ!!!! イベントについて説明します。予定は九月いっぱいまで。春のイベントも引き続き遊んでいただいてもちろん結構です。ネタを放り投げるのが大好きな一理上に書いてます通り、今回のイベントは校外です。学園長:健全に楽しむんじゃよ!とのお言葉です。今回は 朝の部 と 夜の部 があります。片方だけの参加でもいいし、両方参加していただいても結構です。違いについ

はじめまして。

2017年 07月05日 22時18分
ユーザ:たべもの
画像投稿し始めて幾日か経ちましたが、やっとこのぶろぐというものに気が付きました。なので挨拶しよう。挨拶は大人の基本だから! という挨拶です。まだペンタブレットとかいうのの扱いがひどいですが、よければアドバイスください。特にどうやったら滑らかに線を引けるか教えてください。本当にマジやばいからお願いします。あと、みなさんはどんなお絵かきソフト使ってるのかとっても気になるので、この記事を読んだら人は十日

薬袋古道具屋怪談、執筆中(′・ω・)φ

2017年 07月02日 03時34分
ユーザ:メイ
初めましての方も、そうでない方も、こんばんは。 薬袋古道具屋怪談 http://ncode.syosetu.com/n9321du/を、執筆中です。 絵を描く方が増えてきましたが、こちらも宜しければご覧下さい。m(*_ _)m挿絵は、まよまぐろ様に描いて頂いております。ファンアートはいつでも、貰うのも描くのも大好物です(〃艸〃)ムフッ描くのも好きですが1回ハマると延々と描くのでそこはご了承ください

色々描かせて頂きました。

2017年 07月01日 10時04分
ユーザ:管澤捻
無意味な完了報告。6月中挿絵依頼を募集したところ、三名の方の挿絵・イラストを描かせて頂きました。「想いのリフレイン」 留菜マナさんhttp://ncode.syosetu.com/n7738db/「ボッチからジョブチェンジなんてするんじゃなかったな」 亜水さんhttp://ncode.syosetu.com/n0321dt/「アルカナルーラー~22のタロット使い~」 ベルヴェラさんhttp://n

『池ポチャしたら異世界だった』

2017年 06月30日 23時34分
ユーザ:ゆえ
BLにビキニアーマーをぶっこんだ『ゆえ』こと、ムーンライトノベルズにて活動中の『月ゆに』です。宜しくお願いします。

自己紹介

2017年 06月30日 18時30分
ユーザ:由衣
随分前からいましたけど!!我が名は由衣!高2文系アッパーにして、いずれ美術部の長となる者!!どーぞお見知りおきを……(´・ω・)

カタクリズム 4章終了

2017年 06月26日 06時31分
ユーザ:ウナムムル
1ヶ月休んでからの怒涛の更新ラッシュ!僕頑張った、よくやった、と褒めてやりたい。小説はこちらになります。1~3章 前編→ http://ncode.syosetu.com/n9466db/4章~ 中編→ http://ncode.syosetu.com/n4062dt/思い返すと4章も色々ありましたね。 マナちゃんのお話はわりと好評で嬉しかったです。僕も思い入れの強い話なので気に入ってもらえたのは

完結・番外編『少年になった儂、異世界に生きる』

2017年 06月25日 15時59分
ユーザ:ゆえ
ムーンライトノベルズにて連載中の、番外編『少年になった儂、異世界に生きる』とりま完結となります。もうしばらくしたら、アディエルソン夫妻の楽しい妊娠生活(笑)をお届けできる、ような気がする!

(´・_・`)

2017年 06月25日 14時45分
ユーザ:沙々香
遅筆と駄作の絵を許してください。そしてここに普通に写真とかも投稿するかも。よろしくです。

イラスト。

2017年 06月24日 21時14分
ユーザ:まうす
こんばんは。イラストのお題とか出していただければなぁと思って描いてみました。お好きな場面や(萌える)設定、老若男女、人外さん、、、などなど( *´艸`)(レベルが高すぎて描けない場合もあるかもですが…その時はごめんなさい)自分にない発想で楽しくイラスト描いて皆さんと少し交流できたらうれしいです。(いつ完成するかはわからないのですが…)趣旨も詳細もふわふわなお誘いですが、気軽に「出してあげてもよくっ

562 イングランドの章 トラブルメイカー

2017年 06月22日 19時17分
ユーザ:Licksuck
更新遅くて申し訳ないです。昔かいたイラストに色を塗ったもの。こっちがモノクロ。↓で、カラーがこれ。 ↓『562 イングランドの章 トラブルメイカー』『草むらを押しのけてメリッサが現れると、大きな声で叫んだ。 「いくよー!」  林の中での光は更に強くなった。』輝くフェアリーダンスの輪の中に飛び込むメリッサをイメージしております。決して、歌舞伎のお囃子つきで「いよぉーーっ」とか叫んでるわけじゃありませ

『エコ魔導士』を更新しました

2017年 06月21日 18時48分
ユーザ:愛餓え男
「あれ? この馬鹿なに同じタイトルでブログ更新してんだアホか」 とお思いのみなさま、こんばんは。月一更新でおなじみ『エコ魔導士』が、驚天動地の二日連続更新! これは何かの間違いでは!!?? ということで、「小説家になろう」で連載している『エコ魔導士』、第四十八話「それは賑やかな、対策会議」更新しました。URLhttp://ncode.syosetu.com/n3814cu/ なんで連続で更新出来た

雨とゆみみゆ先生のBLと頂いたイラスト

2017年 06月21日 12時06分
ユーザ:アドウマドカ
こんにちは アドウマドカです。今日の東京は大雨です。風も強くて台風みたい……。出かける予定がない雨の日はいいものですが、お出かけの方はどうぞお気をつけください。かくいう私も、先日の雨の夜、コンピニの濡れた床で滑って、すってんころりん(◎_◎;)おしり強打で整骨院通いです。転ぶ時っていつ来るかわからない。素敵な店員さんが助けてくれるでもなく、治療に専念するわけですが……。小説なら、コンビニでも整骨院

小説家になろうで新規小説を始めました

2017年 06月21日 11時26分
ユーザ:アドウマドカ
はじめましてアドウマドカです。電子書籍で乙女小説を書いています。小説家になろう様にて、R15のファンタジー小説を投稿することにしました。こちらのブログは、更新案内や頂いたイラストの紹介になるかと思います。よろしくお願いします。

カタクリズム、久々更新

2017年 06月20日 09時18分
ユーザ:ウナムムル
ども、ウナです。カタクリズム、4章18話を更新しました。 1ヶ月ぶりの更新ですね…遅れて申し訳ないです。今回の話は設定を守るとどうしても勝てない戦いでして、どうにかして勝たせないと、と策を練っていたら行き詰まってしまいました。何とか打開策を見つけたのでやっと進む事ができました。彼の目覚めは本当はこの話でやる予定じゃなかったんですけど、少しだけ早めました。 小説はこちらになります。1~3章 前編→ 

『エコ魔導士』を更新しました

2017年 06月20日 08時25分
ユーザ:愛餓え男
「小説家になろう」で連載している小説、『エコ魔導士』を更新いたしました。URLhttp://ncode.syosetu.com/n3814cu/ 最初の方は何日か毎に更新していたのが、いつしか一週間、二週間……、ついに月一ペースに!笑  それもこれも、推敲をするようになったからでございます。昔はしてなかったんだよね笑 あとは挿絵のクオリティをあげないとなー、と思って、割りとちゃんと描くようになった

「水彩画」難しいです・・・

2017年 06月18日 22時52分
ユーザ:sbnb
どもっ!さば・です。最近水彩絵の具に凝ってます。いや、塗り斑。そう、塗り斑がね・・・酷いッス。大体、絵を描くのが苦手だったのに最近嵌ってます。こんなアッシの絵でも見てくださる方がいる・・・。ありがとうございます!とっても励みになってます。それにしても、初めの頃の絵と、最近の絵。最早別キャラ・・・。これはこれで善いのか、悪いのか?挿絵全部描きかえるのは無理。っポ。小説の方に悪い影響が出そうで・・・恐

デフォルメ☆フェス~FAと作品紹介~

2017年 06月18日 16時04分
ユーザ:うさぎサボテン
本日はですね……描かせていただいたファンイラストと描いていただいたファンイラストのご紹介の場とさせていただきます(`・ω・´)『英雄学園』参加で、そっちもどうにかしたのだけれど、実はこっちが先だったので。今年はファンイラストフェスティバルでも開けそうなぐらい沢山描く予定でいます!!楽しすぎるぜ(*≧∀≦*)では、早速描かせていただいたイラストたちとその作品紹介です!愛餓え男さん作『エコ魔導士』より

番外編『少年になった儂、異世界に生きる』

2017年 06月18日 09時03分
ユーザ:ゆえ
ムーンライトノベルズにて連載している『少年になった儂、異世界に生きる』番外編始まりました。それに伴い、挿絵をぶっこみます。初めて挿絵を入れてくので、なかなか緊張です。不安ですが頑張ります!

イラスト追加。

2017年 06月18日 08時55分
ユーザ:なっつ
今日追加したのは設定資料集用に3点です。この3人が主要キャラになります。本編では既にそれ以上のキャラが動きはじめておりますが、まだ絵が完成しておりません。

本日15時、なろう様にて小説を投稿します。

2017年 06月18日 01時29分
ユーザ:taku
挿絵であった、【 M of L 】というタイトルの小説を、【夏さんの、恋する意義。】というタイトルに変更して第1章第1話(1)~(6)までイッキに公開します。どうぞ、そちらの方もよろしくお願いしたします。URL: http://ncode.syosetu.com/n2024eb/あらすじ:若いとは言えない26歳の夏原夏は恋をした。完全なる一目惚れで主導権は常に相手の上野紘一が握っている。それでも食

はじめまして

2017年 06月17日 12時36分
ユーザ:taku
ちょっとずつ、描いたものをアップしていこうと思います。よろしくお願いします。

コソコソ

2017年 06月14日 13時36分
ユーザ:厠 達三
 厠です。とりあえず挿絵のアップ作業(遊びとも言う)に来ました。 近況。無茶な使い方をしたためかAZペインターが開かなくなってしまいました。まあ、インストールし直せば済む話ですが、これを機に埃かぶってたメディバンペイントとクリタを引っ張り出しました。GIMPほどではないにしろ、やはり難易度が高いので悪戦苦闘してますが、AZではできないことがいろいろやれるのが楽しいです。このソフト使えば漫画とかも描

イラスト追加。

2017年 06月13日 21時17分
ユーザ:なっつ
今日UPしたのは今週末更新予定の挿絵です。新しく雲ブラシを手に入れたので描き下ろしw……サイズを間違えたのでUPし直したんですが、ブログに貼った絵は削除してもNo Image が残るんですねぇ……。消し方がわからない。  

こっちでの活動

2017年 06月12日 18時15分
ユーザ:リュフ・ボソン
 えー、どうも、リュフ・ボソンです。 基本的に『みてみん』の方では挿絵の方を掲載するのみです。僕自身絵が下手なので、勿論の事、依頼などは一切受け付けておりません。むしろ、こちらが描いて欲しいくらいですからねぇ……。 まぁ、僕としては、イラストを見て、「なんか、良いなぁ」 って思って頂ければ、そのままイラスト説明の方に書いてあるタイトルの方に飛んで頂いて、ほんへも読んで頂ければ幸いと、ばかりに思って

はじめまして。

2017年 06月11日 10時12分
ユーザ:なっつ
はじめまして。なろう様のほうで「魔王様には蒼いリボンをつけて」の連載を開始させて頂いております。よろしくお願いいたします。他小説サイト様でも公開していますので名前くらいは聞いたことがある……といいなぁと思いつつ。ストックが切れるまでは毎週水曜・土曜に更新させて頂きます。簡単な粗筋的に言うと、悪魔に両親を殺されたという重い過去をもつ女の子がなんの因果かその悪魔の世話になりつつ時折降って来る非日常をく

小説家になろうにおける代物じゃないのでこっちに仮置きさせて下さいなっと。

2017年 06月11日 07時08分
ユーザ:人鳴
※前置きMMO女神転生IMAGINEの二次創作でキャラの特性をつかむためのショートショートになります。運営様、不適切ならば即座に消しますので、どうぞよろしくお願いします。西暦205X年 トウキョウ「人間界に来るの久しぶりだなー」 荒れ果てた地、かつてはトウキョウだったその地に、突如それは現れた。 動物の耳を模した突起の付いたフード、裾がボロボロになった全身が隠れる白いコート、首に巻かれた赤

かわいいコックさんファンアート

2017年 06月10日 22時37分
ユーザ:ゆえ
久々に描きました。余は満足じゃ。萌えは絵描きのエネルギー源。メイド服に萌え!幼女に萌え! 霜水無さまありがとうございます!

始めまして、世界平和です。

2017年 06月10日 07時34分
ユーザ:レインボームーン ライト
一輪のヒペリカム240円水色のリボン少しだけ巻いていただいた新聞紙に、「you are the rose of party」って見出しがあったよ初めてヒペリカムも挿し木が出来るって知ったよ気付き知るってすてき。一ヶ月間ほど生きていてくださった、どうして若葉がでてくるんだろう・・・不思議に思っていたよ。一つの若葉だったけれど、気付いたら3つあったよ。気付くってすごい。地球を守るべく 現れたよ。眼をつ

【英雄学園】今更だけど、参加します!

2017年 06月08日 20時36分
ユーザ:うさぎサボテン
こんにちは。うさぎサボテンこと、うさぎサボテンです(*^ω^*)前回の記事で「ユーザさんと仲良くなれるきっかけがほしい!」と嘆いていたら、偶然通りかかった一理さんが気さくにお声を掛けて下さり、きっかけが出来ました。ありがとうございます!そう言う事で、今更なんですが、英雄学園に参加させていただきます。◇診断メーカーの結果による要素◇・勇者学科の教師・炎属性・アホ毛が特徴的・惚れっぽいイラストの感じは

お題ください・完成(5)

2017年 06月07日 16時41分
ユーザ:愛餓え男
 このブログを開いた皆様、どうもおはようございます。今日もアレですね、パソコンの画面が光ってきれいですね~…… 気負わないご挨拶はこのへんでおしまいに致しまして、本題に入りたいと思います。  お題ください。 今回のお題は『架空の生物』 架空の生物ならすでにあるやつでもオリジナルでもいいです。オリジナルキメラを持ち込んでもいいよ! どういうことかと言うと、誰かがコメントでお題をくれると私が描く……。

あいかわらず

2017年 06月06日 20時08分
ユーザ:人鳴
絵を描くことが苦痛になる、けどやめられない。というか、描く頻度が数年に一度とかそういう感じだから、上達しないwモチベーション保つの皆さんどうやってるんでしょうか。ささっと描ける秘訣なんかないかねえ。これ以前にも投稿してる、26歳のケイというキャラです。魔人になると金髪、右目血のような赤い目になる、右手悪魔の腕持ちさんです。色かあ、彩色かあ、彩色かあ・・・気が向いたらやろう。

ボチボチと

2017年 06月06日 13時32分
ユーザ:hiyori
スランプにどっぷりハマり、1から自分の描きかたを見直していきました。まぁそうなると迷宮に入り込み描くこと止めてました(^^;元々アナログ人間がデジタルにって。若けりゃいいけど老眼世代なものでPC画面見てると肩凝りがひどい。線画がなければ塗ることもできない訳でして、どうにか線画を描くことを考えました。試行錯誤の結果、一番楽で自分らしいのが紙に鉛筆で清書したものを取り込んで、なぞると言う方法。思いきり

小説家になろうで白物魔家電楓(かえで)という小説を投稿しております。

2017年 06月04日 17時54分
ユーザ:菅康
初の記事投稿です。タイトルにも書きましたが、小説家になろうで白物魔家電楓(かえで)という小説を投稿している菅康と申します。どうぞよろしくお願いいたします。小説の紹介をします。主人公の少年 千丈蔭(せんじょう いん)の元に一人の少女が現われて物語が始まります。それは美少女は未来から来た生活白物魔家電の楓(かえで)と名乗ります。家電の意味に戸惑う主人公。そして楓から告げられる言葉によって、波乱に満ちた

小説家になろう 挿絵提供

2017年 06月04日 16時58分
ユーザ:ゆふつづ
こんにちは。ゆふつづです。初めての依頼募集ですが、頑張りたいと思います。挿絵描いてもらいたいなぁと思っている方は気軽に声をかけてくださると嬉しいです。 えーと…何を書けばいいのかよくわかりませんね…。 とりあえず、挿絵を書いてほしい作品と、挿絵のイメージを伝えてください。あまりにもマナーの悪い方は、お断りさせていただく場合もおります。よろしくおねがいします。

(6/10追記)【英雄学園】ちょっとしたアンケート?

2017年 06月04日 08時22分
ユーザ:すら犬
どうもご無沙汰しております、すら犬です。相変わらず挨拶回りとか全然出来ていませんが英学楽しませていただいています。【春の英学】の皆さんのドレス・盛装も堪能させて頂きました。お誘いとか、ダンスとかもね!...甘酸っぱいね!!さて今回は皆さんにちょっとしたお願いというかお知らせというか...アンケート?ですかね、がありまして。実は私、ここ一ヶ月ほど秘密裏(というほど秘密ではない)にこんなものを作ってま

627 イングランドの章2  吸血樹とアルクス

2017年 06月03日 10時26分
ユーザ:Licksuck
ご無沙汰しております。小説を書く前に、ずっと前から下書きのままにしていたアルクスを仕上げてみました。拍手んとこには、たまに進捗状況を表示させていたんですけれど。しかし、すげえむつかしかった。ぶら下がってる感じよりなにより、植物がすげえ難しいっす。多くの吸血樹に囲まれ、腕を拘束されたアルクスをイメージしております。『627 イングランドの章2  吸血鬼ハンターの日常3』『 瞬時に残された片手を足元へ

まとめて

2017年 06月01日 23時47分
ユーザ:尚文産商堂
・投稿 綴り本 [N1017EA] 瞬間移動 [N1020EA] エゴサーチ [N1022EA] 鎮所 [N9406DZ] 手野衛星群 [N9408DZ] 闇の落ち着き [N9409DZ] ピカピカ [N9411DZ] 最後の号令 [N9412DZ] おはよう [N9414DZ] ある日の雨 [N6257DY] 衛星電話 [N3556DY] 荒唐無稽 [N3558DY] 循環細胞 [N3559DY

マテリアルチェンジの続き

2017年 06月01日 21時05分
ユーザ:nikora
今アナザーとして13話・2の続きを書くか、又は20話の続きをアナザーとして書くか思考中です。う~んどっちもアナザー決定だよな~。13話・2はマテリアルチェンジ!2とクロスロードしてます。

【依頼】イラストを描かせてください。

2017年 06月01日 19時18分
ユーザ:管澤捻
絵を描くのは嫌いではないが、目的がないとまったく描かなくなる。3月から2ヶ月間ぐらい落書きすらしなかった。いかん・・・・・・下手な絵がさらに下手になる。でも目的なく描くの、だりーしな・・・・・・ということで、イラストを描かせてくれる人を探したいと思います。細かい条件は以下です。【目的】1.自分の小説宣伝(正直に)   プログラマーズ:http://ncode.syosetu.com/n1719dz

大人気Youtube実況者である2BRO.の弟者さんをホワイトボードで描いてみました!

2017年 05月29日 22時05分
ユーザ:んこにゃ
おついちさん押しの友人がこれを描いてみないかといってなぜか弟者さんの画像をみせてきたのでノリで描いてみましたwほかにこのように描いている人がいなかったのでうまいかどうかわかりませんwできれば、ご意見・ご感想を頂ければ嬉しいです!ではでは。

どうしたら、ユーザさんと仲良くなれるのか考えています。

2017年 05月28日 22時42分
ユーザ:うさぎサボテン
数年間、小説家になろう及びみてみんで活動してきて、未だに親しいユーザさんが少なくて……時々寂しくなったりします(/ω\*)はずかし前に、唐突に「どうしたら仲良くなれるか」と訊かれ、すごく難しいなぁと思いました。とりあえず、私が思うのは仲良くなりたい相手の何処にそう言う感情が芽生えたのか、それをまず伝えるべきなんじゃないかと思います。ネット上には沢山のユーザさんがいます。その中で、その人が良いって思

FA下さい

2017年 05月28日 07時52分
ユーザ:愛餓え男
  はじめまして。陽射しも次第に夏めいて参りました今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、相変わらず必死に生きています。……それはまあみんなそうか。 さて、唐突ですが、私はどうしてもFAと言うものに恵まれたくなりました。恵まれたくて恵まれたくてしょうがないといって差し支えない。  FA。読めます? FA。私は当初、「フルアーマー」かなと思っていましたが、聡明な皆様方ならば「ファ

なんか日間一位になった⋯⋯

2017年 05月25日 06時12分
ユーザ:かばやきだれ
何が起きるかわからん⋯⋯((((;゜Д゜))))よければ。はぐるまどらいぶ。http://ncode.syosetu.com/n4147dw/   

「小説家になろう」でのペンネーム変更にともない、こちらも変更

2017年 05月22日 23時34分
ユーザ:草宮あつかず。(旧:はるかず)
タイトルのまんまです。ずっと、こちらはほったらかしだったのですが、久々にログインして気づきました。こちらでのペンネームを変更していなかった……だと……!?というわけで、変更しましたー。こちらにログインしない間にタイトルも新たになった「マリアの騎士ー名高き王と古の眷属ー」もよろしくお願いしますm(_ _)m

『少年になった儂、異世界に生きる』イラスト載せます~

2017年 05月21日 22時33分
ユーザ:ゆえ
ムーンライトノベルズに連載中の『少年になった儂、異世界に生きる』のイラストを載せ始めました。 全てカール(騎士様)とアーベルの絡みイラストです。  体格差を意識し、アーベルの平凡ッ子ぶりをなんとか捻りだし…… まんま悪い大人と、狼に狙われる少年です。 これからも小説更新に伴い、ワンシーンイラストを載せていく予定。 これからも『少年になった儂、異世界に生きる』をよろしくお願いします(*´∀`)

【第三回・文章×絵企画】担当作品が投稿されました

2017年 05月20日 23時27分
ユーザ:牧田紗矢乃
みてみんの皆さま、お久しぶりです。【第三回・文章×絵企画】の文章部門の担当作品が投稿されました。作品一覧は こちら からも確認できます。 順次サイトの方へまとめていく予定ですが、仕事との兼ね合いもありますので多少の遅れはお許しください。 拙作ですが、 ネタが尽きるまでは一日二話。夕方の五時と六時に更新します。以下が現時点での投稿予定です。 5/20 17時「怪人サーカスへようこそ!/ホラー」(絵・

挿絵を作成しました「プログラマーズ」

2017年 05月20日 09時14分
ユーザ:管澤捻
書いていた小説が区切りついたので、新しい小説を書き始めました。「プログラマーズ」http://ncode.syosetu.com/n1719dz/以下、挿絵も作ってみました。もし画像を見て興味が出ましたら小説のほうもご覧いただけると幸いです。

『少年になった儂、異世界に生きる』新連載始めました

2017年 05月17日 23時19分
ユーザ:ゆえ
じきにイラストも載せる予定です。 内容は以下の通り。  百一歳で大往生した野瀬智(のぜさとる)は妻すずと天国ライフを楽しんでいた。 そこに異界の神様が二人を訪ねてくる。「異界に転生してみませんか?」 悩んだ末、彼は異世界転生を決意。 生まれ変わった先で、彼は非常に気に食わない騎士と出会い、新たな人生に踏み出す。  と言うお話です。 『池ポチャしたら異世界だった』に引き続き、よろしくお願いします。

【英雄学園】委員長です。

2017年 05月16日 16時46分
ユーザ:伊那
お久しぶりです、伊那です。一年ぶりのブログです。久しぶりすぎてなんだか戸惑います(笑)こちらには顔を出す事は少ないですが、英雄学園、すごく楽しみながら見ております。さて、かねてよりもう一人ぐらいはキャラを作りたいと思っていたのですが、遅筆なのもあって迷っていまして……でも、せっかくなので、作っちゃいました!ということで、一年ぶりのキャラ紹介です!アンセット・シウォル(通称:いいんちょ、委員長) ◆

フロム・ザ・バレル

2017年 05月15日 14時28分
ユーザ:パン大好き
 無骨なニッカのウイスキーを仕事帰りのスーパーで手に取る。 刺激がほしい。 停滞する心と沈みゆく肉体を鼓舞し、叩きつけて、魂を燃え上がらせるような刺激が。十二時間を優に超える労務からの開放感とその翌日に広がる休日への浮ついた心が、俺に一本のウイスキーを握らせた。 http://ncode.syosetu.com/n4228dz/「フロム・ザ・バレル」から    

のんびり更新中です(小説家になろう)

2017年 05月14日 15時40分
ユーザ:三ツ葉 きあ
http://19304.mitemin.net/i243073/画像添付が上手く出来なかったのでリンクをペタリ……現在、約1週間毎更新中です。小説ページhttp://ncode.syosetu.com/n5012dr/24/この話しのシリーズhttp://ncode.syosetu.com/n5012dr/

小説家になろうの愛守です

2017年 05月14日 02時35分
ユーザ:愛守
私自身であることを証明するために、小説家になろうにおいてもこのお知らせを同時に投稿させていただきます。

ども、新吉です.2

2017年 05月13日 20時38分
ユーザ:黒瀬新吉
新作のスタートです。リアルなイラストが描けないので、絵師さんでお手すきの方がいらっしゃいましたらご連絡いただけたら幸いです。時々イメージ写真をアップしながら、気長に待っています。

絵を描きはじめて二ヶ月

2017年 05月13日 20時19分
ユーザ:ナガス
液タブに苦戦中。恐らく紙に描いたような二色イラストは描けないんだろうなぁ。。忙しすぎて描けてない期間が長かったし、本音話すと情熱もアレになってきたし、参ったねこりゃこりゃ。アナログ絵は自分で言うのもなんだけど、綺麗です。

自分探し

2017年 05月10日 13時01分
ユーザ:厠 達三
厠です。気分転換と、とりあえず活動してますアピールのためにいくつか自画像をアップしてみたり。その時の気分で差し替えていく予定です。がんばって色塗りにもチャレンジしてみると、昔は結構マジメに描いていた事実を知り愕然。これが若さか。 いま執筆中のロボットものもいよいよヤマが見えてきたのでキャラクターのイメージイラストなどもちょっとずつ描いてたりします。登場人物紹介かなんかで使えればいいなとか思ってます

小説家になろうにて、作品を投稿している者ですよ!

2017年 05月10日 12時55分
ユーザ:海鮮鍋/玉蜀黍
初めましてですよ! 放置していまして久し振り且つ、初記事を書いた海鮮鍋ですよ! 此方では初めての人が多いかもしれませんね。小説を書いてる者ですよ! 小説家になろうにて、「契約は天使のキス」と言う異世界ものを投稿していますよ!   http://ncode.syosetu.com/n0593dv/  内容は、主人公に恋するヒロインと、学園を舞台にした異世界ファンタジーラブコメですよ!   宜しければ

漫画

2017年 05月09日 18時49分
ユーザ:愛餓え男
生まれて初めて漫画を描きました。活動報告用に描いたのですが、こちらにも掲載させてください。キャラクターは『エコ魔導士』の主人公ですが、話は別に関係ないやつです。以上!笑山も落ちもない話ですが、まあ練習ってことで……。もっと色々描いて、勉強しないとなあ~………………、と思って、とある高校の漫画研究部に入りました。今日は高校生と一緒にクロッキーやって、解剖学の話をしました。いや~、楽しい~笑漫画の感想
 


公式ブログ | 運営者紹介 | 利用規約 | FAQ | お問い合わせ
みてみんへのリンクやご紹介はご自由にどうぞ。

企画&運営
株式会社ヒナプロジェクト